タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月22日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
床屋さんにいって散髪した。
 
今日は大雪の影響もあり、いつも行っているカフェの類がかなり閉まっていた・・・久しぶりの雪だったけど、青森装備じゃないと足から濡れてダメージを負うのできつい。
 
なので、今日はそのままファミレスへ。
 
サイトC 2記事アップ
 
クラウドワークスの対応
 
新サイトの切り口や広告を考えた・・・よく考えると、これまでかなり切り口で作成しているサイトが多くて、ある手順にそのまま該当する構成のサイトを作成した経験が、ほぼサイトHのみ。それにサイトHですらはじめにひたすら書いていただけのものなので、経験というには難しいかもしれない。
 
正直、切り口サイトではないサイトで現状況の中で切り込んで行けるかわからない・・・本気で作っている切り口サイトでも、今までアクセスすらろくに集められていない状況で本当にどうすればいいのかわからない・・・
 
アクセスを集めることができない・・・ということは報酬が上がる可能性も低い・・・
 
これが今の現状で、恐怖を感じている原因なのかもしれないと思う。
 
こんな状況なのもあってか、前みたく気軽にサイトを作ることに抵抗がある・・・そのサイトにかける労力分を今のサイトから奪うことになるから・・・タダでさえアクセスも集まらないのに・・・
 
 
正直言って、こうなる前に自分を律する普段の作業時間リズムを作っていてよかった。またやらなければいけないのにできない心になっていたかもしれない。逃げていたかもしれない。
 
どうすればいいのか、わからない・・・無慈悲に時間だけが過ぎていく・・・
 
わからないけど、やる・・・全力で前に進み続ける・・・失敗してもいい、それしかない
 
 
今日は1時ころから途中で寝てしまったが、寮に帰ってからも新サイトについて考えて・・・昨日よりは不安に押しつぶされることもなく寝に入ることができた。
 
こればっかりは睡魔に感謝したい。
 
 
〜明日1月23日(火)にやること〜(有休の都合上、名古屋の集まりには参加できず・・・)
 
会社の仕事
 
クラウドワークスの対応
学びの内容を確認する。
サイトC上がってきている記事のアップ
新サイトに記事は絶対入れる
 
 
少しの時間でも使って
新サイト案を出しまくる 現段階でできる限りの作れるメディアの可能性を確認する。
 
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと67