タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月20日(土)の日報

〜今日やったこと〜
 
サイトC 3記事アップ
 
クラウドワークスの対応
 
納品学校の被りがではじめたので、学校情報の割り振りを考え直すための情報まとめ作業
 
メッセージ対応
 
新規ワーカーさんの作業内容を見て継続選定
 
記事内画像の作成
 
20時30分から109シネマズ川崎にてラブライブサンシャインライブビューイング ⇨ 予定より早く23時前には終わった。
 
大船に戻り、ファミレスで作業を3時まで。
 
 
外注の仕方が本当にようやく効率化できてきた感じがする。
本当に作業をしてもらいやすいライターさんを探すことが大変だったが感覚を掴んだ気がする。
 
今まで外注苦戦の影響でも少なからず遅れていた作業を取り戻す勢いを質は落とさず日常的に出す。
 
自分の作業処理速度も上げるよう努力する。
 
 
・・・
 
休日のリズムはまだ改善の余地があるが、作業への集中という点ではかなりよかったと感じる。
 
特に脇に外れそうになったり、やる気がなかなか出にくい場面でも作業を継続して自分を良い流れに戻すことができていたので、この流れをできるだけ早く自分に最適化していく。
 
 
〜明日1月21日(日)にやること〜
 
作業
 
仕込んでいたライターさんやそうでない人からどんどん記事が上がってきているので、記事内容の可否や継続判断を行いながら、記事アップ
 
 
新サイトの企画からキーワードを選定
記事内容の詰め
実際にやってみる。
 
アニメイトへ行きCD購入 ⇨ 平日にいくと今週はリズムが崩れそうな感じがしたので、放置していた。
 
 
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと69