タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月19日(金)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
クラウドワークスの対応
 
サイトC 1記事アップ
WordPressテーマ SANGO 購入
新サイト立ち上げ サイトタイトル決め 企画の内容考え続ける ドメイン取得 SSL化 SANGOの内容を見てみる
 
新ライターさんと作業内容確認 ⇨ おそらく今後お願いする。
(アメリカ在住の方で時差があったが、僕が夜起きているので大きな支障はない)
 
ファミレスの店員さんの一人が今月でやめるらしい。
前から3月までにはやめると聞いていたので予定が早まったことには少し驚いたが、一応連絡先は伝えておいた。
 
とてもお世話になったので、感謝。
 
 
〜明日1月20日(土)にやること〜
 
作業
新サイトの企画からキーワードを選定
記事内容の詰め
実際にやってみる。
 
サイトC サイトAT で上がってきている記事のアップ。
 
クラウドワークスの対応
 
20時30分から109シネマズ川崎にてラブライブサンシャインライブビューイング(上海での公演なので、時間が遅い)
 
 
重要
今週、平日の行動リズムはだいたい作ることができたので、
土日の行動リズムを試して、アップデートしていく。
 
土日は時間があるだけに、特にリズムを作ることが大事になると考える。
 
というか、基本的に自由に時間を使える=自分でどう使うかを明確に考えて動かないと全く効率的ではないので、24時間の使い方を今までよりシビアに考えて、自分のパフォーマンス最大にために最適化していく。
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと70