タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月17日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
クラウドワークスの対応
かなりの人の対応。おそらくもう少しで仕込んだ記事上がって来る・・・
 
新サイトの企画完成⇨ターゲットの絞り込み完了。
キーワード選定で苦戦中。
 
サイトAT・サイトC
今まで頭の中からかなり抜けてて放置していたSSL化をようやく決行。
 
実践会の動画も参考にして、苦戦して時間かかりながらも割とスムーズに進めることができたと思う。
 
完了してよかった。経過を見守る。
 
上がってきている記事の確認
 
 
ファミレスに入ったら、店員さん2人がなぜかニヤニヤ笑いで対応
何かあったのかなと思って聞くと、今日はまだ来ないね〜と噂をしていたところに自分が現れたからだったらしい。
 
いつもより10分ほど遅かったので、遅刻ですよ!と言われた。
 
 
そして作業をしていると、何か店員さんと話をしている前の席から視線を感じたので何だろうと思ったら、その店員さんのお母さんだった。
 
僕が店員さんにあげていた青森のりんごを一緒に食べていたり、他にもちょっとずつお話は聞いていたのだけれど、初めてご挨拶した。
 
前に店員さんづてで僕がチョコをもらったりもして、間接的にお世話になっていたので、会えてよかったし、話していると明るくて面白かった。
 
人との繋がりはどこまでも続くんだなと感じた。
 
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと72日