タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月8日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
会社の仕事をしていると、作業のことばかり考えていて、それが仕事中ずっと続くので、フラストレーションをうまい具合に貯めてくれたらしく、残業が終わってからは自然に作業に入っていくことができた。
 
クラウドワークスの対応
サイトCとサイトATの外注をフルスピードで回す。
 
サイトC 1記事アップ (昨日3記事アップしてた)
 
対応ばかりで、現在は記事アップスピードが追いついて来ていないが、今やっていることが周り始めれば、アップすることが追いつかなくなるくらいのペースで記事が上がってくるようになると感じているので、それまではしっかりやるべきことを考えて積み重ねる。
 
ファミレスでお世話になっている店員さん2人に年末に名古屋に行った際のお土産をあげた。
 
⇨そしたら僕が意識が飛んでいる時に起こしてくれて、無料でチゲをくれた。
 
ここのファミレスでフライドポテト以外のものを食べたのはおそらく初めてなのだけれど、かなり美味しくて辛くて、意識がものすごく覚醒した。
 
そのあとも作業を続けることができて、本当に感謝しかない。
 
※そしてお会計はドリンクバーが抜かれて、フライドポテトのみの200円代という異常な金額・・・
 
しかしこの日、ファミレスで1万円ほどの食い逃げが発生していた。(深夜でも結構あるらしく、レジの引き出しから無銭飲食と書かれたレシートがいくつか出て来ていたので、結構衝撃だった。)
 
今回のは、2人組の1人がタバコを吸いに外に出て、もう一人が店員さんが注文を取っている隙に伝票ごと持って店を出る。⇨しかも入退店時の音が鳴らないように店を出ているという非常に悪質で手馴れている様子だったらしい。
 
注意していてもどうしようもないこともあるのだなと感じた。
 
 
〜明日1月9日(火)にやること〜
 
会社の仕事
 
クラウドワークスの対応(今まで以上に効率的に回す)
 
上がって来た記事をアップしていく。
 
新サイト企画考え中。
 
徐々にペースをあげていき、とにかく外注のクオリティの高い記事をハイスピードでアップしながら、別の作業を同時平行できるように頭と体と心を慣らしていく。
 
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと82