タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月4日(木)の日報

〜今日やったこと〜
 
ここ最近の作業に気持ちを向けることができないことについて、自分の気持ちと真剣に向き合ってみたところ、やってもやっても報酬どころかアクセスすらなかなか集まらない状況に心を折られそうになっていることに気がついた・・・
 
ある程度のキーワード数が集まる記事数までなっていないということもあり、自分の作業の進め方にも問題があると思うのだが、ここ1ヶ月くらいの進捗を考えても完全に前と比べて自信を失っている・・・
 
この状況で作業をしようとしたけれど、ありえないほどに集中できないのと、拒絶反応にも似た感覚を感じて自分でも驚いた。
 
なので、数ヶ月ぶりかに買ってはいたが読んでいなかった大好きな作家さんの小説を読んで過ごした。
 
小説は他の本よりも読み込むので、本当に時間がかかるのだけれど、こんなときだからか悪い気はしなかった。
 
 
〜明日1月5日(金)にやること〜
 
多分まだ作業に気持ちを向けることができていないと思うのだが、行動のきっかけは作らなければせっかくやれるかもしれないこともできなくなってしまうので、パソコンは出して作業を始められる環境は作っておくようにする。
 
あえて目標は立てない。
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと86