タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月2日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
神田明神で再度参拝して絵馬とお守り購入、その絵馬をかけた。
 
和菓子屋竹むらに行ったが、5日までやってないらしい。
 
秋葉原セガでやっていていつも予約が入っているイメージのラブライブサンシャインのコラボカフェが当日入れるようだったので、寄って初めて入った。
 
秋葉原から最寄駅大船へ移動。
 
帰りに本屋さんに寄って、Kindleで購入していた本の紙版(結構でかい)と速読練習用に革命のファンファーレ2冊目を購入。
 
インプット効率をあげるためにコツコツ練習してみようと思っている。とりあえずやってみる。
 
寮に帰ってひと段落したら寝てしまって、夜にいつものサイクルに戻すつもりが気づいたら夜中の3時過ぎ・・・
 
まともに寝たのも久しぶりだったので、仕方ない感じもあるけれど、ここは切り換えるところ。
 
〜明日1月3日(水)にやること〜
 
年末年始の予定が少し長引いてしまったけれど、2つの神社に初詣と絵馬がけをすることは完了できたので、午前中からいつもの作業環境に戻って目標に向けてがんばる。
 
やることも一度整理する。
 
やるぞ。
 
・・・君の名は。が地上波初放送らしいので、これは見るかもしれない。
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと88日 
 
近く具体的に決める。