タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年12月31日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝一、名古屋から静岡・沼津へ移動
⇨時間が惜しかったので、新幹線使用。
 
移動時間中は年賀状を書き、沼津についてから仕上げをファミリーマートで行いそのままポスト投函完了。
 
まずKindleでASさんオススメの本を購入した。
紙媒体でも購入予定。
 
・長井崎中学校
・内浦漁業協同組合荷捌所
・安田屋旅館
・松月
・淡島マリンパーク ⇨ 年越し
 
これを書いている23時40分現在、淡島マリンパーク内「淡島神社」の初詣列に並び中。
 
初日の出、見れるかな。
 
〜2017年のまとめ〜
 
今年は自分にとって激動の1年だった。
特に下半期の半年間は、がむしゃらに走り続けてきてふと振り返ってみると、半年とは思えない密度に感じる。
 
新しい出会いもたくさんあった。
知らなかったことをたくさん知った。
いろんな方にお世話になった。
たくさん試行錯誤した。
そして間違いなく今までで一番努力をした年、半年間だったと思う。
 
それでもまだ自分の力で生きていくには足りないことが多すぎる。
知れば知るほど成長している感覚がある反面、現実もはっきりと見えてくる。
 
それでも、その先に自分の理想があるから、現状から抜け出したいから、進まなければいけない。
 
 
【2018年の目標】
 
今年こそ
自分の力で生計を立てられるようになり独立する。
そして、その先へ進む。
 
必ず飛躍の年にする!!してみせる!
 
 
おそらく2018年が本当にぎりぎりのラストチャンス…
 
やってやる。
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと90日 
 
 
12月の目標(目標変更)
・サイトC 初報酬
・サイトS 確定報酬10,000円
・サイトAT 月20ドル
 
 
  12月の発生報酬
   サイトC:0円
   サイトS:5,000円(未確定)
   サイトAT:9.85$ +572円
 
未達成に終わったが、切り替えて全力でやることをやっていく。