タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年12月27日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
体の疲れと会社の状況が響いて、youtubeに逃げたし、眠気でもうだめだとさせ感じた。
 
作業はかろうじて手を動かそうとした、サイトATの外注サイクルを回すアンケートを簡単に作成したのみ。
 
それも途中までで、募集をかけるまでもいけなかった・・・
 
作業進めないといけないのに、やらなきゃいけないことたくさんあるのに・・・
 
 
 
明日は年末年始の連休に入る前の最終出勤日
 
仕事のあとにチームの忘年会がある。。。何回会社関係で飲み会やるんだ・・・
 
 
〜ファミレス〜
 
店員さんが昨日あげたりんご美味しかったと感想をくれた。
 
そしてその店員さんとも今日が今年最後だったので、感謝をお伝えして一応Lineも交換した。
 
本当にお世話になった。
 
 
 
〜明日12月28日(木)にやること〜
 
会社の仕事
 
会社のチーム忘年会
 
 
サイトAT
 ・外注の経過確認&対策
 
 
サイトG
 ・記事内周辺情報の削除 (全記事)
 ・外注(まとめ作業)の単価再設定&再募集
 ・見出し「口コミ・評判」の部分から1項目を削除(全記事)
 
 
サイトC
 ・外注していたお試し記事の募集が急に全て埋まったので、内容を確認して継続依頼を出せるように動く。
 ・記事下クロージングページを全て各ページに変更する。
 ・外注依頼内容に独自の情報を盛り込む(ライターさんの負担にならないように慎重に内容と作業を選定する。)
 
 
新サイトM「すでに企画を大幅に変更するか、新しい企画を立てようと思っているけれど」
・キーワード検索だけやって状況を頭に入れておく。
 
 
新サイト案を模索
⇨ 新ジャンルの切り口を模索中。
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと94日 
 
 
12月の目標(目標変更)
・サイトC 初報酬
・サイトS 確定報酬10,000円
・サイトAT 月20ドル
 
 
  12月の発生報酬
   サイトC:0円
   サイトS:5,000円(未確定)
   サイトAT:9.57$ +560円(先月から試験的にアドセンスも設置中)