タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年12月23日(土)の日報

〜今日やったこと〜
 
10時くらいまで睡眠・・・
 
午前中の作業が・・・
 
渋谷へ移動
 
東京の集まりに参加
 
シェアする内容を考えると、自分が今までにやってきた内容を振り返る良い機会になる。あるにはあるけどまだまだ足りないなと・・・
 
カフェドクリエで居残り会的なものを21時頃まで
 
鎌倉へ移動
 
ラブライブサンシャインアニメ視聴(30分)
 
サイトAT
 ・居残り中に1記事アップ
 
帰り満員電車・・・
 
今日は少し元気が出たけど、夜にやると明日の午前中を潰してしまうので睡眠・・・
 
作業が進んでいないことを焦るあまり、空回りだけはしないようにする。
 
⇨午前中から作業を開始した方が効率がいいことは体感しているので。
 
〜明日12月24日(日)にやること〜
 
朝から夜まで作業。
今週の失速ぶりを払拭する勢いを持って作業を進める。
 
⇨集中力が切れたらお店を変えるパターンを久しぶりに導入する。
 
サイトAT
 ・記事の外注内容作成
 ・記事の外注再開
 
サイトG
 ・記事内周辺情報の削除 (全記事)
 ・外注(まとめ作業)の単価再設定&再募集
 ・見出し「口コミ・評判」の部分から1項目を削除(全記事)
 
サイトC
 ・記事下クロージングページを全て各ページに変更する。
 ・外注依頼内容に独自の情報を盛り込む(ライターさんの負担にならないように慎重に内容と作業を選定する。)
 
新サイトM「すでに企画を大幅に変更するか、新しい企画を立てようと思っているけれど」
・キーワード検索だけやって状況を頭に入れておく。
 
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと98日 
 
 
12月の目標(目標変更)
・サイトC 初報酬
・サイトS 確定報酬10,000円
・サイトAT 月20ドル
 
 
  12月の発生報酬
   サイトC:0円
   サイトS:5,000円(未確定)
   サイトAT:8.57$