タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年12月10日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
なぜか今日も昼まで寝てた・・・
 
 
午後からメンバーさんと湘南・七里ヶ浜で作業
 
久しぶりに海という海を見た気がする。
 
 
サイトC
・外注にアンケート挟んでみる。
・その中から6名に相談。
・ついでに気になっていた記事内見出し変更(全て終わっていない)
 
 
サイトH
・前の外注で集まっていた記事を広告も貼らずにとりあえずアップ10記事
・外注内容に合わせて1アイデアを元にアンケートを作成。
 (広告のある商品のピックアップを自分でやったら時間がかかった・・・)
・良い感じの返答が帰ってきているので、合わせて記事外注内容を作成する。
 
 
新サイト【転職する人しない人の末路】
サイト企画詰め
サイトの形だけ作ってしまう。
 
 
本当はもっと進める予定だったが、ほぼ徹夜の時間までやると効率が落ちてきた。特に外注内容を考える時は頭が働かないと全く進まない・・・
 
 
〜明日12月11日(月)にやること〜
 
・会社の仕事
 
・準備
 
・横浜へ
 
横浜駅地下にあるいつものパン屋さんでバスの時間まで作業
 
サイトC
・広告の張り替え
 
サイトH
・記事外注内容作成
 
 
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと111日 
 
 
12月の目標 
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  12月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトS:5,000円(未確定)
   サイトAT:4.00$