タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年12月9日(土)の日報

〜きょうやったこと〜
 
・お昼まで睡眠してたら部屋ノックで起きた
 ⇨管理人の人から、来週部屋にエアコンを取り付けるつける工事をするから今週末のうちにそのスペースを空けて(部屋の大清掃とベッドの位置まで移動させてという…)
 
作業する予定が午後3時間ほどかかって、今まで寝るだけの場所と化していた部屋の片付け。
 
それからようやく移動
 
ライブビューイング見る(始まるまでの時間で1記事アップ)
 
土曜日なので終わって帰って、ラブライブサンシャインを30分視聴
 
友人にに実家から届いたりんごをあげに行ったら、俺の持論という番組でオリラジのあっちゃんが出ていて、プレゼンテーションがうますぎてしばらく見入っていた。
 
久しぶりにテレビ見たけど、こういうのすごく参考になる
 
そして週末は夜に無理をしすぎないように意識してるので寝る
 
〜明日12月10日(日)にやること〜
 
午後から同じ集まりに参加しているメンバーさんが神奈川方面に来るということで、湘南の七里ヶ浜で一緒に作業
 
サイトG
・外注内容確認
・上がってきている記事アップ
 
 
サイトC
・返信があれば対応
・広告張り替え作業
・ついでに気になっていた記事内見出しの変更
 
 
サイトH
・前の外注方法で集まっている記事をほったらかしにしており承認期限も迫っているため、承認作業&とりあえずの内容だけアップ
・外注依頼修正して再構築
・外注完了まで
 
 
新サイト(日曜日中に必ず形にする)
最終まとめ
作成着手
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと112日 
 
 
12月の目標 
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  12月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトS:5,000円(未確定)
   サイトAT:3.07$ 
 
 
以上です。