タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年12月6日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
残業ちょっと遅くまでかかった・・・
 
サイトC
・1記事アップ
・記事の見出し変更
・これまで広告を付けずにアップだけしていた記事全てにクロージング部分と広告リンクを追加(バリューコマースの承認が遅すぎるので、それまでなるにはを今まで通りに貼っておこうと思った。)手間がかかるけど少しでも成果の上がるチャンスを無駄にしないためにやる。
 
 
変更中、途中で寝落ちしてた。
 
今日は鼻水はなくなってただ咳がでるだけの状態だったけど、まだ体調が万全ではなく、体が休めと言っているのか、コーヒーを飲んで意地で作業を続けようとしても、何度も気を失う・・・
 
感覚的にもう治る頃だけど、サイト作成に支障が出る状態になっている現状について、季節も季節なので体調管理の面を意識しながら頑張ろうと感じている。
 
やる気はあるのに作業が思うように進んでいなくて、会社で時もうずうずするけど、体を壊すと本当に作業ができなくなるので、それだけは避ける。
 
〜明日12月7日(木)にやること〜
 
会社の仕事
 
サイトG
・今まで上がってきている体験談と、昨日募集を開始した結果をみて、入れれる内容をアップ。
・外注方法に関して、改善点が見つかった時点で対策を打つ。
 
 
サイトC
・1記事アップ
・外注方法の検討
 
⇨早く広告提携承認来てくれ・・・
 
 
サイトH
・記事内容の修正
・記事作成方法を再検討
 
 
新サイト
最終まとめ
作成着手
 
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと114日 
 
 
12月の目標 
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  12月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトS:5,000円(未確定)
   サイトAT:1.53$