タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年12月5日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
新サイト
企画おおかた完了
切り口&キーワードまとめ完了
 
 
サイトS
・新規36記事の広告貼り作業完了
・新規36記事のサムネイル画像選定&貼り付け完了
・クロージングとりあえず全記事完了
⇨放置
 
 
今日はまず、一生忘れないであろう瞬間がついに訪れた。
 
ASP広告 初報酬発生」
 
ファミレスで広告リンクを作成しようとしてフェルマにログインした次の瞬間、画面の右上に移る初めて見るエフェクトに一瞬思考停止した。
 
レポート欄を急いで確認したら、そこにはずっと「0」しか並んでいなかった場所に「5,000」という数字があった。
 
本当に嬉しかった。ファミレスのいつもの店員さんにも「初めて成果が上がった」と伝えたくらい嬉しかったし、Sさんのメッセージを見ている時には泣いてた・・・
 
少しの間放心状態気味になって・・・それから作業を再開するという感じだった。
 
 
・・・でも体が風邪気味なのもあって、なかなか睡魔に抗うことができない。
作業しては意識を失って、どこまで進めたかわからなくなってを何回繰り返したかわからない。
 
最終ラインではあるけれど、前に進んでいればそれでいい。
(やろうと思っていること、やらなきゃいけないことがたくさんあるのでそんなこと言ってられないのだけれど)
 
 
これからも今日の感覚を忘れず、上がるのが当たり前にできるように精進する。
 
もっと学び、考え、作る。
 
 
・・・ようやく少し自信を持てた感じがする。
 
 
 
〜明日12月6日(水)にやること〜
 
・会社の仕事
 
サイトG
・今まで上がってきている体験談と、昨日募集を開始した結果をみて、入れれる内容をアップ。
・外注方法に関して、改善点が見つかった時点で対策を打つ。
 
サイトC
・1記事アップ
・外注方法の検討
 
 
サイトH
・記事内容の修正
・記事作成方法を再検討
 
 
新サイト
最終まとめ
作成着手
 
 
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと115日 
 
 
12月の目標 
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
⇨サイトSから初報酬が発生・・・作成して1ヶ月経っていない意外なところから来た
 
 
  12月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトS:5,000円(未確定)
   サイトAT:1.53$