タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年12月3日(日)の日報

〜今日やったこと
 
決済まとめ&分析完了
気をつけながら使っているからか、意外に無駄すぎるという部分はなかった。しかし、娯楽費換算に入る部分は削減できる余地があると感じたので、使う度にまた意識するようにする。
 
 
サイトG
・外注見本作成完了
・外注指示文作成完了(リニューアル)
・まとめ内容&体験談の外注開始(またクラウドワークスの公開待ちに引っかかる・・・本当に勘弁して欲しい・・・)
 
サイトC
・1記事アップ
・外注1記事見たけど、見本通りになってなかった。
・外注募集継続
 
サイトS
・36記事アップ(クラウドワークスとランサーズの決済ができずに溜まっていたので、集めてしまっていた分はとりあえず全てアップ完了。既存33記事以上に新規投稿する形となって、計69記事で寝かせて置くことになりそう。)
・タイトルは新規追加分全て評判関係に変更
 
 
自分のギアを上げる方法、作業に自分をノせる方法が、数をバリバリこなすことだと感じた。
思えば2週間前もそうだったので、この感覚が当たっている感じがする。
 
自分のコントロールに使えるかを今後試す。
 
 
 
顔なじみのファミレスの店員さんと話す機会があって、2つ驚いたことがあった。
 
1つは1〜3月の間にバイトを辞めるのだということ。(本当は12月いっぱいだったらしいけど、他に抜けた人もいて入ることになったらしい。)今の場所が地元で短大を卒業して近くに就職するらしい。おめでたいけど、びっくりした。
 
もう一つは、てっきり店員さんが年上だと思っていたら、話の内容から辿って1つ年下だったこと。
大人っぽかったので、まだ成人してなかったということに驚いた。
 
 
このファミレスはいい人がたくさんいて、思い入れがあるけれど、僕もずっといるわけには行かない。
 
あとに続いてファミレス卒業できるようにがんばる。
 
 
 
〜明日12月4日(月)にやること〜
 
会社の仕事
 
サイトG
・今まで上がってきている体験談と、昨日募集を開始した結果をみて、入れれる内容をアップ。
・外注方法に関して、改善点が見つかった時点で対策を打つ。
 
サイトC
・上がってきている記事アップ
・こちらはもし集まりが悪いと思ったら、プロジェクト形式を考えている。
 
 
サイトS
・既存33記事のタイトル変更
・新規36記事の広告貼り作業
・新規36記事のサムネイル画像選定&貼り付け(本当に時間かけない
でやる。)
・クロージング修正
この3つが完了したら放置。
 
 
サイトH
・記事内容の修正
・記事作成方法を再検討
 
新サイト
コンセプトと切り口を詰める
サイト立ち上げ
作成戦略考える
 
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと117日 
 
 
12月の目標 
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  12月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:1.15$