タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月24日(金)の日報

 〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
サイトC
外注さんに記事の修正ポイント全て伝えた。
・2記事アップ+効率模索
 
 
サイトAT
・ロゴ変更
 
ASPの広告眺めて、新規サイトアイデア出し(15分)
 
 
〜明日11月25日(土)にやること〜
 
お昼、友人と東京でご飯食べる
 
東京の集まりに参加
 
作業
サイトC
 
・上がってきている記事アップ(効率模索)
 
サイトN
・上がってきている記事をとりあえずアップ
・外注内容修正(カテゴリごとに分ける+見出し内容を確定)
・再募集
 
 
サイトS
・キーワードを収集&まとめてサイトの記事内容を再構築
・その上でクロージングの修正
 
 
サイトH
・記事内容の再確認&構築
・外注方法の再設定
 
 
サイトG
・広告検討(良いのがあれば変更)
・全記事の広告ページをA8で設定したページに張り替える。
その広告に合わせて、募集記事の変更・外注内容の再確認
 
 
 
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと126日 
 
 
11月の目標
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:9.56$