タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月17日(金)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
サイトS
ウィジェット運営者情報の作成
 
サイトC
・記事内容チェック
 4件中2件が見本記事を読み込んでくれていて完璧に近く、残り2件は内容が深い記事もあったけど、見本記事を読んでいないことが丸わかりだった。
詳しい見本記事を用意すると、ちゃんと仕事をしてくれる人かがすぐわかる。
良い記事を書いてくれた2名に継続依頼を出した。
・よかった2記事アップ
 
 
Amazonで友人におすすめ頂いたモバイルバッテリーを2つ購入(色違い)。
 安くて小さくて容量でかいと言う3拍子揃ったものらしい。
 今まで使ってきたやつが、蓄電できなくなって最近困ってたので。
 (長距離移動があると特にきつい。)
 
 
今日は作業への集中力を引き出すことがいつもより難しかった。
原因は睡眠不足だと思われ、1時くらいから3時まで一気に意識が飛んだ。
明日に向けて帰って寝ればよかったと感じた。
 
毎週金曜日は12時過ぎあたりには作業を切り上げるようにしようと思う。
 
 
クラウドワークスとランサーズを併用してみてわかったこと(タスク編)*
 
クラウドワークス
・比較的品質が高い
・募集内容によっては集まりがランサーズほど良くない。
 
ランサーズ
クラウドワークスよりも品質が低い
・募集の集まりが良い。
・記事非承認に制約があり、無駄にお金を支払うことが多い。
 
今のところこんな印象をもっている。
うまく外注ができるようになれば、印象が変わるかもしれない。
もっとトライアンドエラー繰り返す。
 
 
 
 
 
〜明日11月18日(土)にやること〜
 
サイトS
・上がってきた記事のアップ(最低10記事)
・必要なら外注内容ブラッシュアップ&再募集
 
 
サイトH
・上がってきている記事のアップ(最低5記事)
・内容の調整&再募集
・主要商品以外の外注方法も決めて外注へ。
 
 
サイトS
・相談中2名の返信待ち
 ⇨返答次第で作業を初プロジェクト作業開始。
・全記事の内容修正・装飾
 
 
 
サイトG
・上がってきている外注記事内容の確認
・外注内容の修正
・記事作成サイクルを明確にする。
 
 
名古屋で教わったブリッジページを作る
 
 
サイトAT
・記事アップ(気が向いたら。)
 
 
ASPの広告眺めて、新規サイトアイデア出し(15分)
今週末で新サイト1つ立ち上げる。
 
 
 
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと71日 
 
 
11月の目標
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:8.42$