タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月15日(水)の日報

〜今日やったこと
 
・会社の仕事
 
サイトAT(外注を動かすために、初動作業優先)
・外観整え完了
・見本記事1記事作成&アップ
・外注内容&方法の決定
・外注開始
 
最初の探り探りの作業なので、思ったよりも時間がかかったけど、外注を回せる段階までは進めることができた。
 
サイトS
・記事アップ2記事
 (会社にいる時間にも外注を追加したりと、かなりのペースで募集を集めていて1日で記事ストックがかなりの数になっているが、アップする時間の余裕を作ることができず、寮に帰ってからの作業中に意識が飛んでいた。)
再募集
 
今日もファミレスの店員さんと話をした。作業中に話しができる人がいるという環境は気持ちが明るくなる。ありがたい。
 
 
〜明日11月16日(木)にやること〜
 
・会社の仕事
 
 
サイトS
・上がってきた記事のアップ(最低10記事)
・必要なら外注内容ブラッシュアップ&再募集
 
 
サイトH
・上がってきた記事のアップ
・内容の調整&再募集
報酬金額が定まったし、記事も集まってくるようになった。良い感じにはなってきたので内容を確認してブラッシュアップしていく。
・主要商品以外の外注方法も決めて外注へ。
 
 
サイトC
・上がってきた記事のアップ&再募集
作業を単体で依頼して見たら、やってくれる人がいる。
内容を確認して、全ての記事をお願いできないか相談。
・全記事の内容修正・装飾
 
 
 
サイトG
・上がってきた体験談の記事内容を確認
・外注内容の修正&必要であれば方向性の再検討
・再募集
 
 
サイトAT
・全未投稿記事のアップ
 
 
ASPの広告眺めて、新規サイトアイデア出し(15分)
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと73日 
 
 
11月の目標
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:6.38$  ←放置中に毎日着々と報酬が増えていてちょっと嬉しい。