タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月11日(土)の日報

〜今日やったこと〜
 
・朝一、新幹線で名古屋まで移動
・集まりの時間までに外注さん用の作業手順を整える途中まで
・Nさんにお会いするのが初めてだったので、前から見ていたけどブログを再チェック
・名古屋の集まりに参加
・その後懇親会&その後2次会
デニーズに入った。
作業しようと思ったけど⇨明日のパフォーマンスを落としたくなかったので早めに突っ伏して寝た。
 
 
今日は、初めてNさんにお会いしたとともに、ASIさんを初めみなさんに久しぶりにお会いした。
 
内容については、やはり学ぶことが多かった。そして、今後の市場の動向なども含めたお話をお聞きして、正直かなり焦った。
今までも心の中で不安はあってネガティブな考えをしないように必死に見て見ぬ振りをしてきたことが、すでに現実としてそうなってきているということで、冗談抜きで、冷や汗どころの話ではなかった。
 
 
正直かなり不安は込み上げてきたし、今もそうだけど、動かないと本当になるようになってしまうし、何よりまずはアフィリエイトで生計を立てるというのは自分で決めたこと。
 
そして、アフィリエイト以外に今の僕が独立できる、しようと思える道がないから。
 
 
サイトの相談も少ししたけど、それ以上に上の人たちのサイト作成のスピード感覚、記事数の捉え方、これもASIさんからお聞きした時にかなりの焦りと刺激を感じた。
 
 
そういう規模のサイトを作ることが当たり前の世界ということはお聞きしていたけど、その規模を作るスピード感が何よりの衝撃だった。
 
 
ここ最近の自分は本当に何をしていたのかという気持ちでいっぱいだった。
Nさんのお話からもそうだけれど、積極的に外注を使う本当の意味を少し理解できた気がした。
 
 
そして、シェア会と懇親会の場でも感じたのが、ASIさんとNさんの話されていることが、もうすでに考えていることの次元が違うなということ。
 
バンコクのお話とか現状とか、今取り組んでいることとか。お聞きしていると刺激はいただけるのだけれど、終始ついていけないレベルのお話ばかりだった。
 
 
今回Nさんとは少ししかお話できなかったので、次にお会いできる機会があればぜひまたお話させていただきたいなと感じた。
 
バンコクの集まり会に同席していたKGさんも行かれるということで、多少強引にでも初海外でバンコクの集まりに行こうかなと考えて、みなさんで飛行機とか調べたりもしたんだけれど、開催前日23日木曜発羽田・成田ーバンコク2空港と25日発バンコク2空港ー羽田・成田の金額が、周辺の日よりも金額が一段と高くて往復6万超え・・・何かの間違いではとASIさんと結構探したけどどうやら本当にその値段らしい。
 
ちょっと残念だけれどその値段・・・きつかった
休みも本当に取れなくなるギリギリラインだし・・・
 
お話聞きに現地に行きたかったけれど、この行きたいところにいけないもどかしい感じ。これが「雇われている」という現状かとひしひしと感じた。
 
 
でも最後まで刺激で溢れていて、ASIさんとは2次会の時に少しゆっくりお話することができて良かったし、みなさんから多くのことを学ばせていただき、名古屋でシェア会を開いてくれているKGさんを始め皆さんに本当に感謝しかない。
 
これから怖い・不安という気持ちが当然あるけれど、ポジティブに「今知ることができて良かった」と捉えて、今まで以上にギアをあげて、失敗なんてするのが当たり前だと思って思いっきりがんばる。今いけるうちに作れるだけ作る。
 
同時に鉄板の本当の隙間をつけるような感覚も鍛えていく。
 
この感じを残業含めて会社に引っ張られないように、ここは自分との勝負。
 
 
〜明日11月12日(日)にやること
 
・朝一から、作業開始
・名古屋から最寄駅まで在来線で移動予定(どっちみち車内で作業できるのでお金かからないならこっちの方がいい。)
・サイトCの記事外注内容を速攻で完成させて、募集開始。
・サイトCの記事も、商品系を試しに外注で出してみる
⇨外注内容作成・依頼完了までスピーディーに
・日々作業の中でアイデアが降って来た時に書き留めているものの中から1つ、キーワードを練って、広告の訴求とマッチしているものがあって狙うスキがあると判断できたらとりあえず作ってみる。(成功させるつもりでやるけど、自分の感覚を鍛えるためにもやっているので失敗したって構わない)
⇨もしいけそうと感じたら外注で回すので、外注内容も考える
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと77日 
 
 
11月の目標
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
     サイトAT:2.73$