タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月6日(月)の日報

〜明日11月6日(月)にやること
 
・会社の仕事
 
・サイトATやサイトH、サイトCのGoogleアナリティクスの再設定完了 確認は明日またする。
 
 
サイトC
・全学校記事にクロージングとHP画像の追加完了
・広告の記事作成
どこまでを対象とするかのライン引きと、名前をまとめるまでに少し時間がかかった。
・情報をまとめるにあたって、参考になる情報の候補を絞り込む途中でタイムアップ
 
 
今日はいつものファミレスで作業をしていたのだけれど、顔見知りの店員さんから新人さんの接客対応の練習をさせてもらいたいとのことでお客さんとして協力した。僕よりもこんな頻繁にファミレスに通っているお客さんは他にいないという謎の自信はあるし・・・
 
そしたら、後からいつも決まって頼むポテトを間違って作ってしまったのでよかったらいかがですか?捨ててしまうことになるのでぜひ!と言って無料でもう一つポテトを頂いてしまった。
 
本当に間違って作ってしまったのかはわからないのだけれど!
嬉しかったし、心暖まった。
 
 
競うためにやっているわけではないのだけれど、ここ数ヶ月でファミレスに行った回数と滞在時間が世界で一番多いのはたぶん僕です。
 
単純に
・店員さんと仲が良くなっていて、居心地がいい(人との会話がある)
・コンセントがある席もあって、充電を気にしなくていい
夜3時まで作業ができる
・作業に集中できる
・軽く食事ができるしドリンクバーで安く好きな飲み物飲める(オレンジジュースか烏龍茶しか飲まないけど・・・)
 
これだけ揃って6時間とか居ても500円切るという、コワーキングスペースやカフェが比にならないような絶好の作業環境だからなのだけれど・・・
 
※夜早い時間帯や休日のお昼は他のお客さんが多いのでいつもの作業時間帯だからできることです。
 
 
 
〜明日11月7日(火)にやること〜
 
・会社の仕事
 
クラウドワークス・ランサーズの対応
最近放置状態で最速メールが来ていたので時間をかけずに対応する。
 
サイトC
・情報収集環境の選定
・情報のまとめ方の決定
・見本1記事作成&投稿
外注さんに依頼メールを送る
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと82日 
 
 
11月の目標
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:0.95$