タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月2日(木)の日報

 
〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 (ちょっといつもよりきつかった・・・会社にもっと早くこいとか色々言われた・・・)
 
・仕事終わりに新宿へ
 焼肉会に参加 with Yさん、Iさん、YKさん、Hさん、YSさん
 
焼肉会はみなさんとたくさんお話をすることができて楽しかったし、韓国式のお店の焼肉が美味しかった!
 
そして、焼肉会の後にコーヒー屋さんでYさんが前回の居残りスタバ会の時にお見せしたサイトHへの修正点をまとめて教えてくれた・・・びっくりして感謝しかなかった。本当にありがたいです。
 
おめでたいこともたくさんあって気持ちもすごく晴れやかになったし、ずっと謎だったMacBookの揺らすとカタカタ音がする問題もYSさんから「薄いのと個体差の問題なので大丈夫」との診断を頂いてこちらも安心できた!
 
画像圧縮の方法も教えて頂いて(ページの表示スピードが本当に遅かった)、何から何までお世話になって・・・
 
何かの形でお礼を返せるようにがんばる。
 
最近の思うように作業が進まない感じを一気に払拭するほどの刺激があった1日だった。
 
最寄駅に帰ってきてからファミレスに行って、少し今日中にやっておきたいことを進めていたんだけど、途中で寝てしまっていてやはり限界感を感じた。
 
明日は休みなので、ちょっと睡眠時間を取る予定。
 
 
〜明日11月3日(金)にやること〜
 
・ゆっくり睡眠
 
・画像圧縮ができる方法をYSさんから教えていただく続き
 
サイトC
20記事そこそこだけど、学校名+評判で上がってきている記事があるので先に修正をする。
 
・全記事文字装飾整える
・クロージング作成
・外注方法試しに変更
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと86日 
 
 
11月の目標
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
やはりまずはここだった。頑張る。
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:0$