タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月1日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
クラウドワークス・ランサーズ
 記事が上がってきていない・・・
 気になると言っている人は10人以上いるのに作業がされていないということは、本格的に内容に原因がある可能性が高くなってきた・・・
 
 どこかで内容をもう少し簡単に作り直す必要があるかもしれない。
 
 
・サイトH
 ASPの商品チェックだいたい完了。 目標1時
 カテゴリ構成のとりあえずの案がやっと考えられた。 約45分
 
 今日も作業中に睡魔に襲われ・・・ちょっと伏せて本格的に仮眠を取った。
 おそらく2時間超寝ていたと思うのだけれど、そのあとにカテゴリ構成の考えがポンポン出てきて、やはり睡眠時間が足りていない状態では頭が正常に働いていなかったのかと感じた。
 
今週は金曜日が休日となっているので、久しぶりに睡眠時間はしっかり取って作業に集中したい。
 
 
〜明日11月2日(木)にやること〜
 
・会社の仕事
 
・Yさんにお誘い頂き、東京で焼肉会に参加予定
 
勉強会など以外での集まりは初めてなので、ちょっと新鮮な感じがする。
 
 
・金曜から作業にがっつり入れるように、久しぶりに(いつもより)早めに寝る。
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと87日 
 
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:0$
 
 
いつものファミレスで店員さんが、ポイントが貯まりきっていないのに8%引きを適用してくれていて、本当にいいのかなという感じもするけどすごくありがたい。
 
明日には、今月の目標を立てる。