タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月31日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
クラウドワークス・ランサーズの対応 3時間くらい
 
 単価上げる前に見込みのある人に直接メッセージを飛ばしてみることにした。
 これでも集まらなかったら、一度単価を上げてみる。
 それでもなお集まらなかったら、内容を盛り込み過ぎている可能性も考えられるので、一度検討する。
 
 そして、メッセージの対応などをしていると1時間では終わらず、期限の変更と、前回の施作内容を取り除く修正をしてからの再募集。そして見込みのある肩にメッセージを送るという作業も入れて3時間くらいかかっていたと思う。
 
しかも日付が変わる前にも関わらず、睡魔に襲われて作業にならなくなり・・・
気付いたら2時半を回っている・・・自分の体ながら、勘弁してほしい
 
 
・サイトH
   ASPの商品チェック。3時まで。
 比較対象とする商品に目をつけておいて、ここからとりあえず勝手はわからないけど、やるだけやってみるしかない。
 
 
帰り道、作業が全く進まない、仕事も含めて何もうまくいっていない自分が嫌で、気持ちが沈んだ。
1日でも何も考えずに休む日を作ろうかとも思ったけど、多分この気持ちはひたすら作業を進めて結果を出すことでしか収まらないと思うので、気持ちが向かなくても落ち込んでてもやる。
 
睡眠時間が足りてなくて疲労が回復しきれてない感じがするので、そのまま寝た。
 
 
〜明日11月1日(水)にやること〜
 
・会社の仕事
 
クラウドワークス・ランサーズ
 確認のみ or 記事がもし上がってきていたらアップする。
 
・サイトH
 ASPの商品チェック  目標1時
 記事キーワード決める 目標30分
 カテゴリマップ作成 目標30分
 記事執筆2記事 目標 2時
 
 
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと88日 
 
 
小目標:
10月中に『サイトH』『サイトC』両サイトでASP広告 初報酬
 
     今日10月30日の発生報酬   
 
        サイトH:0円
      サイトC:0円
        サイトAT:0
 
 
  10月の発生報酬
         サイトH:0円 / 1円以上
   サイトC:0円 / 1円以上
 
   サイトAT:5.43$
 
小目標未達成だった。頑張らないと・・・