タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月28日(土)の日報

〜今日やったこと〜
 
・朝、予想以上にぐっすり寝ていたらしく起床9時半・・・
 急いてあべのQ'sモールへ
 
・案の定、抽選のためのCD購入に長蛇の列ができていて、ちょっと雨も降っていたけど待っている間に「だから速読できへんねん」を結構読み進めた。
 
確かに内容だけを読んで速読できるようにはなれなさそうだなと感じたけど、体験でやってみた方法では結構スピードが上がった。
 
速読までは行かなくてもとりあえず毎日文字を追うスピードに慣れるられるように、内容わからなくても文章を目で追う練習を少しの時間取ろうと思う
 
ある程度落ち着いたら速読は絶対に身に付けるべく動くけど、とりあえず今はそこに重点は置かない。・・・本読みたいけど時間がかかる今の状態は本当にイヤ
 
 
・スタンプ会
結局抽選には当たらず、少しのキャストのトークとイベントの模様を観覧して、最後の方は結構近くで観覧できてよかった。
 
 
・イベント終了後、モール内のゲームセンターでクリアファイルをもらい、天王寺駅構内の551でおすすめセットを購入。(キャストが食べたと言っていて僕は1度も食べたことがないお店だったので、せっかくだからと思った。)
 
 
・在来線で名古屋に移動。
551のおすすめセットは肉まん、焼売、餃子で、駅構内の休憩スペースや電車の中で食べたんだけど、551のものの中にも何かが添加されているらしく(当然といえば当然・・・)体が反応して全身に蕁麻疹が発生。
 
アトピーを持っていて痒さには慣れているので特に大問題になるということはないのだけれど、結構な量を食べたこともあって蕁麻疹もなかなか治らず新幹線の中でもちょっと休んでた。(作業や読書の類をすることができなかった)
 
食べ物に気をつけていることもあって、時々何か入っているものを食べるとこういう症状が出て、体に悪いものを判断できるようになっている?のは良いのだけれど、蕁麻疹が出るのはちょっとやめて欲しい・・
 
 
・最新話上映会
名古屋で普段はテレビで見ているアニメを映画館で見たけど、かなり迫力や音響が良くて昨日偶然見つけることができてよかった
 
中には僕と同じく昼に大阪のイベントに参加していて名古屋まで移動してきている人もいた。
 
神戸から来ている人らしいのだけど、上映会終了後に色々話しながら一緒にネカフェまで移動して楽しかったし、他の地元の方からはイベント会場周辺や交通事情も教えて頂けて、やっぱりいろんな場所に行くと出会いがたくさんある。
 
そしてすごく楽しい。
 
 
・ネカフェ

ランサーズ・クラウドワークスで依頼内容に追記する新募集施作内容をevernoteで作っている最中に、ものの5〜10分で限界が来た。
 
楽しいけど、体的には完全に回復させてあげられてないのだと思う。
 
 
 
〜明日10月29日(日)にやること〜
 
・朝一でイオンモール常滑(中部国際空港付近)に移動
 
・イベント列に並んで、抽選。
 
・当たっても当たらなくてもイベントに参加
 
矢場とん味噌カツを食べて帰る
 
いつもお世話になっている友人の誕生日お祝いにケーキをホールで買って行く。(何かしらがある時には甘いものも食べたりする。)
 
・お祝いのために帰っていると思うし、台風っぽいので寮で少し作業をして、無理せず早めに休む。
 
クラウドワークス・ランサーズの募集に内容を追記して募集開始。
 
サイトHのキーワード選定。
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと91日 
 
 
小目標:
10月中に『サイトH』『サイトC』両サイトでASP広告 初報酬
 
     今日10月27日の発生報酬   
 
        サイトH:0円
      サイトC:0円
        サイトAT:0
 
 
  10月の発生報酬
        サイトH:0円 / 1円以上
   サイトC:0円 / 1円以上
 
   サイトAT:4.82$