タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月24日(火)の日報

〜今日やったこと
 
サイトC
・上がって来ている記事の修正・投稿 2記事
・1記事既存記事と内容被りが発生したので、既存記事を追記・編集1記事
 
クラウドワークス・ランサーズ
・新募集で上がって来ている記事の内容確認を行なって、記事にする上での改善点を明確にする。
・内容修正後、ランサーズのみ募集開始
 
読書
呉真由美さんの「だから速読できへんねん」 作業の合間に少しずつ読書。
 
サイトH
修正ポイントのリスト・明確化
 
 
今日寝坊した・・・
目覚まし聞こえなかった・・・
やっぱり睡眠時間考えないといけないということが浮き彫りになった。
作業効率あげるしか・・・
 
 
〜明日10月25日(水)にやること
 
・会社の仕事
 
スカイプ質問
 
・サイトC
 修正済み依頼内容で上がってきている分の記事をとりあえずアップ
 
・ランサーズ、クラウドワークス
 ランサーズの募集内容で上がってきている記事の質を確認
 自分の思っている部分と相違のある部分を分析
 余裕があればもしくは募集が埋まった場合は、早急に内容を修正
 
・サイトH
 記事画像の挿入
 サイトHプロフィールのテキストにボタンを入れる
おすすめを変更もしくは、項目自体をなくす。(訴求する意味がないし、誰に対しての訴求なのかが全くわからない。)
 ウィジェットからカテゴリ一覧を削除 もしくは 見やすいように修正。 
 タイトルにアイコン画像を入れる。 
 サイトアイコン画像をタイトルに合わせて変更する。 
 最初の方の記事のタイトル変更 もしくは 内容があまりにも似ている記事に関しては、統合する。(マイナス評価になっている可能性がある為。)
 ウィジェットの「検索窓」「最新記事」のタイトルを適切なものに変更する。
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと95日 
 
 
小目標:
10月中に『サイトH』『サイトC』両サイトでASP広告 初報酬
 
     今日10月24日の発生報酬   
 
        サイトH:0円
      サイトC:0円
        サイトAT:0
 
 
  10月の発生報酬
         サイトH:0円 / 1円以上
   サイトC:0円 / 1円以上
 
   サイトAT:4.43$
 
 
昨日の内容追記
 
フェルマに連絡していた回答が担当の人から届いていた。
カテゴリごと、LPリンク作成ができるか確認してもらえるとのことだった。
一応返信を返して、担当さんからの連絡を待つ。