タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月21日(土)の日報

〜今日やったこと〜
 
・東京の集まりに参加
(移動中にラブライブサンシャイン2話を見た)
 
新しい人との出会いはあって近況報告はしたし、各自の情報交換で新しい知識もえることはできたけど、ちょっといつもより得られたものが少なかった感じがした。(メンバーさんとお話するのは楽しいんだけれど!)
 
比較的近いのと、メンバーと顔を合わせるために東京の集まりには毎回参加しているけれど、作業時間が欲しい時とかはその時その時の状況で考えようかなと思った。
 
・・・気持ちが落ち込んでいるからちょっとネガティブになっているのかもしれない
 
気持ちはポジティブに持っていないと・・・
 
そしてもう外注には区切りをつけようと思う。
 
 
 
サイトC
2記事投稿
 
クラウドワークス&ランサーズ
・メッセージ対応
・記事承認対応
 
 
シェア会終了後、秋葉原
 
いつもは甘いものは取らないようにしているんだけど、ラブライブのキャラクターの家にもなっていて老舗の和菓子屋「竹むら」に行って、行ったら必ず食べる揚げまんじゅうを食べてきた。
 
その後、年に数回来ている神田明神へ行って参拝。
いつも通りお賽銭は5円玉9枚。
近況報告と引き続き頑張りますと伝えて来た。
 
この神社もラブライブの聖地になっているんだけど、今年の1月15日に絵馬をかけている。
 
悩みながらも覚悟を決めて親に初めてやっていることを伝えて跳ね除けられた翌週だった。
 
この時はまだ何も進んでいなかったし、毎日悩んで考えてばかりで辛くて、正直先なんて見えてなかったけれど、何か1年の目標だけは立てておこうと思ってかけた絵馬。
 
「2017年 会社を辞めて独立し、アフィリエイトで月20万円以上稼げるようになって、海外に飛び出す。」
 
結果として6月から今まで全力で頑張って来た自身はあるけど、盛り込まれている3つの目標の達成は今年中にはちょっと難しいかもしれない。
 
でも、この目標を年初に立てていなかったら、もしかしたら今の自分はなかったかもしれない。今も動けてなかったかもしれない。
 
だからもしまだ絵馬があれば見ようと思っていたけれど、絵馬があった場所自体に少し変化があって、僕の絵馬もそこに含まれていたので、案の定なくなっていた。
 
神田明神ラブライブこち亀などの聖地になっているのと、もともと有名な神社ということもあって絵馬が増えるスピードがとても早い。時間がたったらなくなることはわかっていてあらかじめ写真にも残しているのでショックとかはなくて、ただその場で写真を見返して来た。
 
 
・その後アニメイトで久しぶりに少しだけ買い物
 
・帰ってラブライブサンシャインを見て感動
 
アニメイトで買って来た3月のライオンというとても大好きな将棋漫画の最新刊を見た
 
 
〜明日10月22日(日)にやること〜
 
・AさんとSkype (Skypeは少し久しぶりです。)
 
サイトC
上がってきている記事を投稿。
 
クラウドワークス&ランサーズ
・メッセージ対応
・記事承認対応
・記事発注

サイトH
・サイドバーの修正
 訴求広告の変更
・既存約20記事の画像挿入(素早く)
アフィリエイト広告のない商品の洗い出し&リスト化
・試しに固有名詞で1記事執筆してみる(1時間目安)
 
 
サイトG
・アトラスのアップロード
・サイトのデザインの雛形を作る。(あくまでイメージを簡易的に形にする)
・関連のキーワード抽出&記事執筆候補リスト化
・外注依頼文の作成
基本的な悩みについてはサイトH優先だけど自分で書く。
 
 
サイトAT
記事のストックはあるので、本当に上の中で全然やる気のない時に進めてもいいよ。
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと98
 
 
小目標:
10月中に『サイトH』『サイトC』両サイトでASP広告 初報酬
 
     今日10月21日の発生報酬   
 
        サイトH:0円
      サイトC:0円
        サイトAT:0.24
 
 
  10月の発生報酬
         サイトH:0円 / 1円以上
   サイトC:0円 / 1円以上
 
   サイトAT:4.17$