タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月16日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
初めて出勤時間まで寝過ごして、遅刻のところを午前休にしてもらって午後から出勤した・・・
 
家に帰ってからもギリギリまで作業しようとして、目覚ましセットするのを忘れたようだった。
 
初めてだったけど、これからはいくら作業を進めたくても3時過ぎて部屋に戻ってから無理をするのは控える。(体調的にも)
 
 
 
クラウドワークス
・メッセージ返信
 
サイトG
・タイトル決定
ドメイン取得
・サイト立ち上げ
 
今日は、サイトCの作業をする予定だったのだけれど、良いアイデアが出てきそうな感覚があったので、途中で切り替えてサイトGの立ち上げをすることにした。
 
思い入れのあるサイトにするために一番神経を使って、これから先もよほどのことがない限り変えることのない部分だから、感覚の波が来ていると感じた時に作っておきたかった。
 
しっくりくるものができたし、外注が苦戦しているところの気分転換になった。
 
ひとまず、またサイトCに戻る。
 
〜明日10月17日(水)にやること〜
 
サイトC
・アンケート・レビューの依頼変更(新案試験)
・編集途中の1記事アップ(クロージング作成)
・サイドバーの広告変更
・既存記事のクロージング変更
 
クラウドワークス
・メッセージ返信
・作業承認
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと103日
 
 
小目標:
10月中に『サイトH』『サイトC』両サイトでASP広告 初報酬
 
 
 
     今日10月16日の発生報酬   
 
        サイトH:0円
      サイトC:0円
        サイトAT:0.36
 
 
  10月の発生報酬 
         サイトH:0円 / 1円以上
   サイトC:0円 / 1円以上
 
   サイトAT:2.74$