タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月15日(日)の日報

 〜今日やったこと〜
 
10時起床
12時にホテルから会場に移動
開場時間まで、フラワースタンドデザインのアクリルキーホルダーをフラワースタンド作成企画の参加者に配布
ライブ参加2日目
 
ちょっとしたアクシデントもあったけど、めちゃくちゃ楽しかった。
バンドのドラムがかっこよすぎて、パフォーマンスに圧倒された。
結構憧れたりする。
 
ライブ終了後は、昨日と同じメンバーに少々人数を足したイベント仲間で打ち上げ。
 
途中の駅まで住んでいる場所が近い人と一緒に移動して、最寄り駅に到着したのは日を跨いでからだった。
 
そこからいつものファミレスに入って少しだけ作業をしたんだけど、途中で変なお客さんが来ていつもの店員さんが他のお客さんもまだいてホール1人勤務なので対応に困っていたので、しばらくそのお客さんの相手をしてタクシーに乗せるところまでお手伝い。
 
店員さんも、タクシーを呼んだり、こんな状況になったのは初めてだということだった。
 
僕もこんな経験をしたのは初めてだった・・・
 
 
そのあと作業をする予定だったのだけれど、気づいたらまた寝落ちしてしまっていたようで、本当に作業の進捗がなかった。
 
 
作業に進捗はなかったけど、こういうところでできるイベント仲間には結構普通には接点をできない職種の人がいたりする。
 
数回お会いしている今回ご一緒させて頂いたイベント仲間の中にはゲームのキャラクターデザインや今回のフラワースタンドのイラストを作成しているフリーランスイラストレーターさんがいたり、僕が好きな声優さんも所属している有名事務所に席を置いて仕事をしている人もいて、そういう人とお話をしていると、自分の全く知らない世界を知ることができてワクワクする。
 
特にライブイベントの裏側や、ライブでの利益の上げ方、物販の戦略から原価や利率の話とかすごく勉強になったし面白かった。
 
(その人を含めた数人に話の流れで、今自分が身につけているアップルウォッチやAir Potsのことを紹介した時に、「今の仕事やめてアップルの営業とかしたほうがいい」と言われて、冗談半分の話の中だけどすごく嬉しかった。)
 
実際に打ち上げの席で仕事の話がまとまっている現場にも前回立ち会ったりしていたので、人との出会いや繋がりができるのは本当にありがたいことだなと思う。
 
最初は僕が悩んで行動できない時期に友人がイベントに誘ってくれて、そこから今のイベント仲間との関係が始まっている。
 
まさかイベント仲間とこんな関係にまでなるとは思っていなかったから、友人には感謝しかない。
 
最高に楽しい2日間だった。
 
明日からまた仕事あるけど、がんばる。
 
 
〜明日10月16日(月)にやること〜
 
・会社の仕事
 
サイトC
・アンケート・レビューの依頼変更(新案試験)
・編集途中の1記事アップ(クロージング作成)
・サイドバーの広告変更
・既存記事のクロージング変更
 
 
クラウドワークス
・メッセージ返信
 
 
ひと段落ついた時・作業に飽きた時にやること
 
サイトG
・タイトル考え
ドメイン取得
・サイト立ち上げ
・全国のサイト関連情報の洗い出し
 
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと104日
 
 
小目標:
10月中に『サイトH』『サイトC』両サイトでASP広告 初報酬
 
 
 
     今日10月1日の発生報酬   
 
        サイトH:0円
      サイトC:0円
        サイトAT:0.23
 
サイトATの中で大好きな記事から上がった。
特に何があったというわけではないけれど、思い入れのあるタイトルなので嬉しかった。
 
 
 
  10月の発生報酬 
         サイトH:0円 / 1円以上
   サイトC:0円 / 1円以上
 
   サイトAT:2.38$