タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月13日(金)の日報

 
 
〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
・仕事終わりに気にかけてくれている方数人と飲みに
 
お店の時間が長くて、3時間以上もいることになった。
 
会社の人に今の状況をかなり心配されているらしい。
悩みを相談しろと言われても、会社勤めの中でどうやってやりがいを見つけられるかとか、根本的な部分が間違っている視野の狭いアドバイスしか帰ってこないのは今までの経験上わかっているし、会社をやめて独立使用しているなんて言っても今の状態では出る杭打たれるだけなので、言わない。
 
でも気にかけてくれていること自体は本当にありがたいと思う。
 
 
帰ってきたら、日を跨ぐ寸前だった。
 
お酒は多少入っていたけど、いつものファミレスに直行した・・・
 
初めは明日の朝早くから東京・千葉にいく予定があるので1時間くらいで帰ろうと思っていたのだけれど、ちょっと今日は飲み会の空気感に疲れてしまっていたようで、ファミレスで作業中にすぐ寝てしまって気づいたら3時になっていた。
 
少し外注の問題点について考えただけで、作業としての進捗はなし・・・
 
〜明日10月14日(土)のやること〜
 
朝一、東京経由で千葉・海浜幕張へ移動
 
友人と合流
 
ライブ開始時間まで、作業できる場所を見つけて作業
 
幕張メッセイベントホールで内田彩さんのライブ1日目に参加
 
打ち上げ
 
友人+イベント仲間と一緒にホテルに宿泊。
 
多分作業はあまり進められないけど、楽しむ時は楽しむ。
 
 
サイトC
・1記事アップ
 
クラウドワークス
・アンケート・レビュー依頼テスト
・メッセージ対応
 
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと106日
 
 
小目標:
10月中に『サイトH』『サイトC』両サイトでASP広告 初報酬
 
 
 
     今日10月13日の発生報酬   
 
        サイトH:0円
      サイトC:0円
        サイトAT:0
 
サイトATは時々訪問者数が増える・・・
放っておいているけど、収益が少しでも上がると嬉しい。
 
 
  10月の発生報酬 
         サイトH:0円 / 1円以上
   サイトC:0円 / 1円以上
 
   サイトAT:2.15$