タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月9日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
・朝一、名古屋から在来線で大阪へ。
 日報作成
 外注アンケートのブラッシュアップ
 
 京都に寄って朝ごはん。
 
・勉強会飛び入り参加
 
・大阪の集まりに参加
 
・2次会参加
 
・居残りスタバ会
 
・帰る
 
 
 
今日は、飛び入りで勉強会に参加させて頂いて、学ぶことが本当に多かった。
本当に感謝しかない。
 
シェア会では、海外在住・アドセンスなどHさんのお話されること全てが初めて知ることばかりで、頭が追いつかなくて、刺激的で、参加して本当によかった。
 
Hさんの行動力やアドセンスの知識は絶対に今後自分に取り入れて生かして行く。
 
そして、2次会でお話した時のHさんが「(今の生活が)楽しいです!」とおっしゃられた時の笑顔と滲み出るオーラが忘れられない。
 
こんなに心の底から溢れ出るような笑顔と幸せオーラを今まで見たことがなかった。
 
Hさんのように心の底から楽しいと笑顔で言える人になりたいと思った。
 
シドニーメルボルンにはいつか行きたい。
 
 
2次会ではYさんやSSさんともたくさんお話ができて楽しかった。
 
 
居残りスタバの会では、Yさんや SSさんも含めてサイトを見て頂いたりしていたのだけれど、サイト作成に使用している画像サイトや外注方法などをお話したら本当に恐縮なのだけれどすごく皆さんのお役に立てたようだった。
 
あと、Kさんのサイト導線の考え方がかなり勉強になった。まずはサイトCに生かす。
 
Yさんのコミュニティでも恐縮すぎるけど僕のことを持ち上げる形でたくさん褒めてくださっていて・・・みなさんのコメントも暖かくて・・・
 
帰りのバスの中や仕事に行く前の時間に、本当に頑張っててよかったと思った。
 
 
でもまだ僕は報酬が上がっていないし、YさんやSSさんは僕が知っていること以外の部分で今の成果を上げられているということは、当然だけど収益をあげるために必要なことはまた別に持っているということ。
 
なので、褒められたことで慢心なんてもってのほか。まだまだ足りない。もっともっと頑張る。
褒められたことは心に止めておいて、元気がなくなった時に思い出してやる気に変える。
 
でも、今回は動けなかった時期からずっとYさんのコミュニティで元気を頂いたり、以前から実際にお話してお世話になっていたお2人にほんの少しだけだけど恩返しができた気がして嬉しかった。
 
モチベーションがかなり上がった。
 
 
〜明日10月10日(火)にやること〜
 
大阪から朝帰り
 
・会社の仕事
 
クラウドワークスの対応(記事募集したまま)
 
サイトAT
・サイトの色を変更してみる
・見出し形変更
・サイト構造の順番を変更
・サブ狙い記事を自分目線へ
 
サイトC
・記事を外注するにあたって、必要なことを順序立てて簡単にまとめる
・上から順に実行
 
サイトATでの外注経験をフル動員して12日(木)までに外注依頼を完成&ブラッシュアップの段階まで持って行く。
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと110日
 
 
小目標(変更あり):
10月中に『サイトH』『サイトC』両サイトでASP広告 初報酬
 
 
 
     今日10月9日の発生報酬   
 
        サイトH:0円
      サイトC:0円
        サイトAT:0.23
 
 
  10月の発生報酬 
         サイトH:0円 / 1円以上
   サイトC:0円 / 1円以上
 
   サイトAT:0.96$