タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月2日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
かなり精神的にきつかった・・・
 
つらい・・・
 
作業をする気になかなかなれなくてYouTubeに見入る・・・
 
 
クラウドワークスの対応
 
・サイトAT1記事
   記事をあげてくれる候補の人の記事が上がってきたので、記事として入れてみる。書いている内容は詳しくて良いのだけれど、文章の修正箇所が予想以上に多くて修正に時間がかなりかかった。
 
結局アップまでも持っていくことができなかったけど、この人は結構多くの会場に行っているようなので、一度修正したものをお見せするのと、指摘箇所をお伝えして、今後の記事の精度をあと1回くらいで上げることができればと思う
 
 
〜明日10月3日(火)にやること〜
 
・会社の仕事
 
・会社の飲み会
 
・サブ狙い記事完成アップ
 
・ライターさんに修正点を伝える
 
クラウドワークス対応・記事依頼修正
 
 
やらないと・・・
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと117日
 
 
 
小目標:
10月のサイトAT報酬 10$
10月中にサイトHでASP広告 初報酬
 
 
 
     今日10月2日の発生報酬   0円
                                0.35
 
  10月の発生報酬 0円
            0.35$
 
9月のサイトAT報酬:4.56$
 
サイトATの通算報酬が8ドルを超えた。
やっと1記事分の外注費を稼ぐことができた。
 
サイトATはとにかくコツコツ頑張っていく。