タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月24日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝起きたら、手元に置いていたiPhoneが行方不明に…
 
お前もか!とついツッコミを入れた後に1時間くらい探してもなくて精神的に参り始める…
 
冷静に考えてiPhoneに関してはないわけがないので、考え方を変えて探したら、ベッドの下の引き出しの端に滑り込んでた
 
あってよかったけど、精神的に疲れる
 
 
そしてここから本番で部屋の中もう一回探しまくる。
 
…ない
 
23日に行った場所全てに連絡
 
…ない
 
警察とJRにも連絡
 
…ない
 
お手上げである。
 
そのあと駄目元で駅前に行って駅の落し物承り所に直接出向いたり、交番でも調べてもらうもない…
 
最後に遺留品届けは出して帰宅…
 
作業道具一式は持ってきてたけど、やってる場合じゃなかった。
 
社員証がないと会社でまた大変なことになる恐れがあるし、クレジットカードがないとクラウドワークスとか色々どうするの??という…もうダメかもしれない
 
最悪クレジットカードは予備もあるのでなんとかなるけど、何せ失くしたの初めてなので、どうすればいいのか完全に手探り
 
結局部屋に戻ってもう一回探したけど無かった。
 
こんなことに時間使ってる場合じゃないのに…やらなきゃいけないこと沢山あるのに…
 
これこそ本当に1日を無駄にした気がして悔しくて仕方なかった。
 
まだ解決してないけど、次から絶対無くさない方法考える
 
マネークリップとかの方がいいのかな
 
ケースも「君の名は」のデザインで1年くらいずっと使っているものなので、せめて後からでもいいから帰ってきてほしい…
 
 
という1日だった。
 
かなり精神的に参った。
 
明日が本当に憂鬱…
 
 
 
〜明日9月25日(月)にやること〜
 
ちょっとまだわからない…
 
でも作業はなんとか進める。少しでも。
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと125日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬 0円
          3.4$