タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月23日(土)の日報

〜今日やったこと〜
 
東京の集まりに参加
近況、経験のシェア
 
サイトAT
外注依頼内容完成
1記事作っている途中で作業ストップ
 
 
東京の集まりでは、外注について知りたいという方がいたので、せっかくの機会にやってる方法をシェアしたら皆さんにかなり喜んでもらえた。
 
そして、他の方のサイトを見ているときに、ここをこうすればもっと良くなるんじゃないかなという自分の考えを持つことができるようになっていた。
 
 
3ヶ月前のシェア会では、ただ聞いていることしかできなかった。シェアできる内容もなかった。
 
でも今日は、いつの間にかその状態から抜け出している自分がいたように感じたし、少しだけだけど、ようやく今まで貰っていたものを形として返すことができたんじゃないかと思った。
 
他の方の役に立つことができて、喜んでもらえて、すごく嬉しかった。
 
 
でも、今は自分がやらなきゃいけないことが沢山あるので、よく考えて時間を使う。
 
 
帰りに横浜に寄ってゲーマーズで9月27日発売のラブライブサンシャインのライブBlu-rayを予約。
これだけは発売日かフラゲ日に購入して絶対見る時間を作る。
そして9月29日30日は西武ドームラブライブサンシャインツアーファイナルで運がいいことに両日現地参加なので、作業時間は取れるようなら合間時間に取って進めたい。
作業は進まないのは痛いけど、これはかなり楽しみ。
 
 
ここまではいい感じなんだけど、ここから重大ハプニング発生
 
最寄駅まで帰ってきたタイミングで、いつもバッグに入れて持ち歩いている社員証とかクレジットカードが入っているケースがないことに気付く。
 
 
家に置いてきている可能性にかけて、作業する予定を早めに切り上げて帰宅、
 
家宅捜索
 
 
ない…
 
という感じで1日が終わった。
 
深夜まで部屋を探しまくったけどないという、これは一大事なので、明日はとりあえず今日行った場所に連絡してみる
 
作業どころじゃなくて全然進められなかった…
 
 
 
〜明日9月24日(日)にやること〜
 
家の中もう一回探す
 
23日に行った場所全てに連絡
 
とにかく見つけるまで探す
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと126日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬 0円
          3.4$