タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月22日(金)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
サイトAT全記事修正完了
 
サイトATメニュー修正
 
サイトAT新カテゴリ新発案&追加
 これについても外注記事を考える予定だけど、優先順位は低めなので一旦放置
 
アンケートを通して60人を記事募集に誘導したけど、興味を持っている人がいても書いてくれる人が1人もいない。
 
100回以上の閲覧数を集めてもこの状態ということは、多分外注依頼が複雑すぎるか割にあっていないと感じられている可能性あり。
 
自分で見た感じだと、主要記事の募集よりもかなりくどい内容なので、内容考えてアンケートで書けると言ってくれた人に連絡することにする。
 
〜明日9月23日(土)にやること〜
 
東京の集まりに参加
近況、経験のシェア
 
サイトAT
外注依頼内容完成
1記事アップ
 
サイトC
学校名一覧作成
学校記事外注依頼完成
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと127日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
暗雲立ち込めてる。悔しいけどちょっときついかも…
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬 0円
          3.4$