タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月18日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝一で、大阪駅ビル最上階、天空の農園でノマド
冬に来た時に一度極寒の天空の農園でパソコンを広げた時があって、なんか久しぶりに行きたくなった。
<ハプニング1>
今度は台風一過の影響か、初めて5分ほどでMacBookiPhone、ポケットWi-Fiが異常発熱し始めたので退避
 
極端ですね。
 
階下に降りると、すごく素敵な蔦屋書店があり感動。
そこで数時間そこで作業をしていた。
 
<ハプニング2>
お昼にカレーを食べたんだけど、その店で1時間ほど作業して帰る時にポケットWi-Fiを置き忘れて(気付くまでiPhoneのデザリングで作業してた・・・)、夕食を食べている時にないことに気づいて、もしかしてと思ってカレー屋さんに電話したらあったので取りに戻った。
 
<ハプニング3>
クラウドワークスでアニトリの記事を外注しようとしたら、エラーが出てクレカの支払いができない・・・アメックスのデスクに電話したら、先月の支払い金額(まだ引き落とされていない)と今月の使用金額で上限に達していたという・・・(クラウドワークスの仮押さえの分も含めて)確かに結構使っていることはわかってたし、必要な出費なのでと思っていたが、まさか上限に行くとは思わなかった。
今回だけ5万円増設してもらいました。
外注できたよかった。
 
 
・クライドワークスの対応
・サイトAT記事の発注書作成 
外注するとした時いくつか足りない点があったので
・サイトATの渾身見本記事の内容修正(型作り)
 
 
・サイトAT記事の発注書完成→発注
・サイトAT1記事の作成途中で寝落ち
 
 
〜明日9月19日(火)にやること〜
 
・朝一スタバで作業
サイトAT途中の1記事更新
サイトC 1記事更新
ライターさんに外注依頼
アンケートで見込みのある人に執筆相談
 
・Sさんに相談
・大阪の集まりに参加
・2次会参加
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと131日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0.5$
 
  今月の発生報酬 0円
          3.12$
 
ちょっとだけど毎日来てる・・・いい感じ。