タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月16日(土)の日報

〜明日9月16日(土)の日報〜
 
・早朝に起きて作業と準備
 
・名古屋まで移動(週末で夜行バスも値段が高かったので、新幹線使いました)
 
・名古屋の集まりに参加
初めて聞くことばかりだった。
だけど、マーケティングの考え方を表面的にでも知ることができて本当によかったし、サイトのキーワード選定1つにしても今までと見方が変わった。
こんな内容のお話は絶対に今回名古屋に来ていなかったらもうずっと聞けなかったかもしれないので、すごく運が良かったと感じた。
来て良かった。
 
今回学んだこと、サイト作成に生かす。
 
終わった後は、ずっと名古屋駅前のファミレスにいて作業
・サイトCの依頼記事キーワードを選定
タイトルと見出しを決定してライターさん1人決まったので外注してみ
・今日の内容を少し復習
サイトATもそろそろ溜まっている記事を投下しておいた方がいい気がしているのと、ライブ会場の記事を依頼する見本構成を作らなければいけないなといいうところまで考えた。
・そして、なかなか手がつけられていないサイトG。これは一旦サイトATとサイトCをある程度落ち着かせてからにする
 
24時間営業なので、そのまま寝ました。
そうしてポテトだけで朝までいたので(途中で寝た)300円ちょっとで一夜を明かした。
 
寝れたしお金かからなくて良かった。・・・1回だからまだ大丈夫だけど。
 
 
〜明日9月17日(日)にやること〜
 
・ひつまぶし食べたい・・・高いけど・・・
・名古屋から大阪へ移動
クラウドワークス対応
・サイトATの記事構成考えて、見本記事を自分で執筆。
・サイトCの記事キーワード選定(アンケートで来ているもの優先)
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと134日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0.22$
 
  今月の発生報酬 0円
          1.97$