タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月14日(木)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
・帰ってきて、今日はラブライブの特番をみることにして、それ以外の時間でやることをやる予定だっけど、帰ってきてお風呂に入ってからの作業中に突然意識が飛んで、気がついたら夜中の2時だった・・・
 
偶然にもゴールデンタイムに睡眠を取れていたので、体の疲れとか眠気が消えて割とスッキリした状態にはなったのだけれど、特番は録画もできずリアルタイムでも見れずで散々だった。
 
2時から出勤までは番組の内容確認と作業をした。
 
偶然にもすでにYouTubeに動画としてアップされているものがあったので、一応内容はみることができた。内容はダンスの振り付けの意味などで新しい発見があって面白かった。
 
作業は
先日のアンケートからきて最初の1記事をあげてくれた方がいたので、その人の対応
・もっと全体的な人数を増やせるようにアンケートを追加で発注
職業やかける記事数をまとめたアンケート結果を整理していけそうな人に目星をつける
・今候補でいる人の職業を優先して、キーワードと記事タイトルを考える(途中で出勤時間に・・・)
 
 
 
サイトGのタイトル候補と漠然としたイメージができてきた
 
 ある程度落ち着いてきたら、こっちの記事発注のことも考えていく。
 
 
 
〜明日9月15日(金)にやること〜
 
土曜日は朝一で名古屋へ移動するので、いつもの作業はしない。
 
・軽く作業を進めてから早めに帰って、先に睡眠をとる。
 
・早朝に起きて、準備と作業
 
という感じにする予定
 
 
・サイトCのライター候補さん対応
・アンケートの確認
・最初に1記事であげてきてくれているもののチェック
 
・サイトGサイトの形を整えていく(イメージと企画とタイトル)
 ここが決まれば動き出しがグッと早くなるので、引き続き合間合間でアイデアを出して考えていく。
 
 
・・・それでも最近、記事が増えないことに対してやはり嫌悪感がある。
ふとした時に何も進んでいないのでは・・・と感じてしまう時が1度や2度ではない。
 
アップした、書いた記事数だけが自分がやっているという証明になるから、焦って変なことをすると本末転倒だけれど、できるだけ早く外注を回せるように仕組みを作ってサイトHに戻る。
 
そうしないと気持ちがどんどん辛くなる。
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと136日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬 0円
          1.5$