タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月12日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
クラウドワークスでサイトATの対応
 
・それクリの記事外注方法検討
外注は最初にある程度しっかり方向性を決めて動かないと、後から余計に時間がかかると思ったので、時間を使ってじっくり考えた。
 
クラウドワークスにどんな職業の人がいるのか、執筆を頼める職業の人が見つかるかを調べるために、職業と簡単なアンケートを発注。
 
 
今日は、かなり考えて外注の方向性をある程度決めるところまで行った。
 
本当は記事を外注してみるところまでやるつもりだったんだけど、よほど疲れか何かが溜まっていたのかわからないけれど、いつものファミレスで横になった状態で1時間ほど寝てしまっていたみたいで、閉店時間を過ぎた後にいつもの店員さんに「お疲れみたいですね〜」と起こされる始末・・・
 
帰ってからも続きをやってなんとか発注まで持って行こうとしたけど、作っている最中にいつのまにか意識が飛んでいるという状態が数回続いたのでさすがにまずいと思って寝た。
 
今はお昼の仕事もちゃんとやらないとまた精神的に辛くなってきてしまうので・・・
コーヒーで覚醒させてでも、なんとか食らいついていく・・・
 
 
外注の準備で記事数を増やせない日が2日続いて、サイトを強くすることができていない・・・と自分を攻めそうになったり、昨日はもっとやれたんじゃないかとかしょっちゅう考えたりするけど、もう少し我慢して、サイトATの経験を生かして外注方法をある程度完成させる。
 
 
〜明日9月13日(水)にやること〜
 
クラウドワークス
 サイトCの対応
 
・サイトCの第一次記事外注を完了させる
 
・サイトGの企画・構成・を進める
 
 
*サイトGのタイトルやデザインを周りを見て考えて、ピックアップする。
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと138日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬 0円
          1.5$