タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月11日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
ちょっと残業長かった。。。
 
そして、サイトC用の資料をバックに入れてくるのを忘れて、一度家に帰る始末。。。
 
それからせっかくなので、マックカフェに行って作業をしたのだけれど、
 
・サイトCの編集
 
フェルマに広告提携申請
 
記事発注を始めようとして開いた
 
クラウドワークスでサイトATのメッセージや納品確認を済ませてしまっているうちに、あっという間に閉店時間の23時に・・・
 
傘を持っていなかったのに、外が大雨で、仕方なく近くのすき家に入る
 
そこでMacBookの電源が切れるまで作業をしたり、電源が切れて帰ってからの作業もほとんどワードプレスの設定でわからないことを調べて実践して、解決しての繰り返しだった。
 
最後は作業を自分の部屋でしていたので、記事の発注をやらずに寝てしまったし、今日のサイクルはあまりよくなかった。
 
忘れ物をして一度帰ったりするのはやはり、あまりよくないと感じた。
 
 
 
〜明日9月12日(火)にやること〜
 
・サイトCの記事一覧作成とタイトル決め
 
・お試し発注
 
・サイトGの企画・構成作成
 
*今日から常にサイトGのタイトルを周りを見て考えて、ピックアップする。
 
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと139日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬 0円
          1.5$