タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月3日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
初音ミク マジカルミライ2017
 
三森すずこさんのライブ2日目
 
・人を操る禁断の文章術 2/3読了
 
クラウドワークスの対応
 
・サイト企画立て
 
・サイトAT
 1記事更新
 
 
マジカルミライは軽く見ただけだったけど、ボーカロイド一色で開催時間から来ていればまた違った楽しみがあったように感じた。
 
ライブの入場時間を30分間違えてて、余裕を持ったはずが入場した瞬間にライブが始まるという悲劇。
 
でも、1曲目が始まっただけで、セットリストの最初は昨日と同じだったので、なんとか大丈夫だった。
 
サイトATは久しぶりの更新だったけど、作ってて楽しい。
 
外注で上がってくる記事を自分で確認している時に内容が面白くて、行きたくなってにやけてしまったりするくらい。
 
文章術の本も、納得したり裏をかかれたりで読んでいて笑ってしまうくらい考えられた文章で、とてもおもしろい。前に自分で買って部屋にあったのに今までずっと読んでいなかったので、ここで読めたのも嬉しい。
 
 
〜明日9月4日(月)にやること〜
 
・会社の仕事
 
クラウドワークスの対応
 
・サイトの企画立て
 
・人を操る禁断の文章術 読了
 
・サイトAT 1記事追加
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと147日
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0.69$
 
 
  今月の発生報酬  0円  
                           1.5$     
 
 
・2017年9月6日(水)までにサイト企画10個立てる
   経験と知識が生きるから、サイトHとサイトOと同じジャンルで考えたい。
   でもジャンルは問わない。
   
   あと2日