タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月29日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
・バスで大阪到着
 
スタバで作業と相談
 
少しだけ嫌な予感はあったのだけれど、サイトOは完全にキーワードから間違っていた。
コンセプトキーワードを2つ合わせた時の検索数を意識していなかったという痛恨のミスだった。
 
書いた26記事は、経験にもなっているので無駄になるとは思っていないけど、企画段階からミスをした今回はかなり悔しかったし、正直落ち込んだ。
 
でも、26記事の段階で現状を見てもらうことができて良かった。
 
 
・大阪の集まり&2次会参加
 
集まりでは、クロージングの方法について頭が情報についていけない感覚もありながら、まだまだ足りないものが沢山あるなと感じた。
 
この内容はしっかり頭に入れておく。
 
そして2次会。
 
いろんな方とお話ができたのは良かった。でも、Sさんにお声掛けするタイミングをうまく作れなかった…ここが今回一番の反省点。
 
後から考えたら方法なんていくらでもあった、なんで後に後に回したのか、せっかく行っているのに機会を自分で振ってしまった。
 
たらればを言っても仕方がないのだけれど、これはもう二度と繰り返しちゃいけないと感じた。
 
 
今回の大阪滞在では、色んな人と話して元気を貰えたり、モチベーションは上がったけど、それ故に自分のできていない事、まだまだ足りないところがどんどん見えてきて、悔しい気持ちでいっぱいになった。
 
皆さんと別れてからバス出発までの時間で、これからやる事をまとめたのだけれど、ここでますます悔しい気持ちが強くなって、自分の現状にものすごく落ち込んだ。
 
バスの中ではさらに自分を責め始めてしまったし、作業をしたくてもできない状態で、色々考え過ぎてしまいそうだった。
 
あと、沢山刺激を受けたのとけっこう緊張もしていたようで、バスに乗ってしばらくしてからどっと疲労感があったので、そのまま寝ることにした。
 
 
シェア会に参加すると絶対に落ち込むし、できていない自分が嫌になる。
 
でも、これがそのままやる気に変わる。
まだまだこんなに差がある。周りの人より経験が少ない自分は手を止めている暇なんてない。アフィリエイトで生きていくというのは少なくとも目の前にいた皆さんと対等に渡り合えるようにならないといけないということ。話についていけない時点でまだまだ。
 
だから、打ちのめされて自分の現状を再確認するために集まりに参加している。
 
そしてもし今の現状で、シェア会で聞きたいこともシェアしたいこともないというのは、何も進歩していないということ。
 
そう思うから、シェア会にはできるだけ参加するし、何より皆さんと直接会ってお話ができる場がすごく楽しいし充実している。距離が離れていてもいく価値があると心から思う。
 
毎回思うこと
失敗したけどこれで良い。今知れて良かった。経験できて良かった。絶対次に生かしてやる。次へ次へ
 
 
 
〜明日8月30日(水)にやること〜
 
・会社の仕事
 
・サイトATのリンクにラベル追加して、全30記事全リンク張り替え。
 
・サイトOの全26記事からオタク要素を全て抜いてサイトHへ。
 
やることをしっかり決めて時間を最大限有効に使う。
 
 
 
【目標】
  2018年5月末までに確定報酬月18万円を達成
 
 
     今日の発生報酬   0円
                           0.21$
 
  昨日の発生報酬 1.21$
 
 
  今月の発生報酬  0円  
                           2.63$     
 
 
*やること目標リセット*
・2017年9月6日(水)までにサイト企画10個立てる
   経験と知識が生きるから、基本サイトHやサイトOと同じジャンルで考えたい。
   でもジャンルは問わない。