タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月27日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
・試験の勉強
 
・資格筆記試験本番
 
・大阪往復バスの予約
 
・サイトO
1記事目 2176文字 0:51:41
2記事目 2704文字 0:50:12
3記事目 2983文字 1:03:28
4記事目 2591文字 1:00:36
5記事目 2613文字 1:20:47
 
 
早朝から試験ラストの勉強をしてから、昼一で試験本番。
 
無事終了。おそらく受かった。
 
アニメイトに寄ってCD買ってから、作業に入った。
 
今日は自分にスイッチを入れるために、なにがあっても確実に記事数を厳守することに決めていた。
 
最終的にノルマ達成したのは午前3時半だった。
久しぶりの感覚で、インターバルが長かった。
帰って寝たの5時過ぎ…睡眠1時間で出勤はさすがにきつい。
 
でもそんな中で、今日は2つ発見があった。
 
1.
アニメイトに行って店の中を見て回っているだけでモチベーションがかなり上がる。
 
この感覚は普通の本屋さんではなかったもの。
 
住んでる場所の近くにはないけど、次にモチベーションが下がった時は試してみる価値あり。
 
 
2.
1記事執筆完了する毎にお店を変えてみたら、ダラダラせずに記事を書けた。
 
お店が閉まる時間とかも考えると、記事を書く時の〆切効果もあった。
 
店を移動する時の散歩が良い気分転換にもなる。
 
 
でも、これは集中力が残っている始めの3記事くらいまでで効果が薄くなってきた感覚があって、日にもよるかもしてないけど1記事書くスピードも落ちて、眠気も入ってくることで頭が働かなくなり、やる気が低下してしまう。
 
 
でも、平日は時間的にも3記事まで集中できるのならこの方法、かなり効果的かと思う。
 
 
〜明日8月28日(月)にやること〜
 
・会社の仕事
 
・サイトO 1記事
 
・バスで大阪へ移動
 
多分眠気がすごいはずで、移動もあるので無理しない。
 
 
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                           0.21$
 
  昨日の発生報酬 1.21$
 
 
  今月の発生報酬  0円  
                           2.63$     
 
 
 
・9月23日(土)東京の集まりまでサイトO 100記事まで追加
 
 現在25記事 残り75記事 あと26日