タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月25日(金)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
クラウドワークス
承認・募集・メッセージ返信
 
・サーチコンソールで久しぶりに全サイトの現状確認
 
・サイトO
1記事目 3141文字 1:09:42
 
 
今日は、スポーツの試合前のような感じで、作業前に集中を高めようとして、食後に10分ほど瞑想をして見たんだけれど、眠くなってしまってそのあともモチベーションがあまり上がらなかったので、仕事終わりの食後は瞑想はあまり自分にあっていないのかなと感じた。
 
 
それでも、昨日思いっきり休んだことで、モチベーションは元に戻っている感じがして、途中で仮眠をとったりもして作業内容としては記事執筆量が少なかったけど集中できた。本当にやる気がなくなった場合は、予定とかノルマとか抜きにして、本気で休むという形にすることも大切なのではと感じた。
 
 
〜明日8月26日(土)にやること〜
 
・東京の集まりに参加
 
・サイトO 最低3記事
 
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                           0.21$
 
  昨日の発生報酬 1.21$
 
 
  今月の発生報酬  0円  
                           2.63$      
 
昨日は報酬を確認していなかったけど、昨日と今日でサイトATから報酬が発生していた。
 
しかも昨日は5回もコミッションがあった。
1人の人が5回見ていたようだけれど。
 
やる気が出ない時に発生している感じがするけど…
 
嬉しい。
 
 
 
 
・8月26日(土)東京の集まりまでサイトO 40記事まで追加
 
 現在19記事 残り21記事 あと0日 【未完】