タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月20日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
東京スカイツリータウンに8月中だけオープンしているサマーウォーズカフェに行ってきた。
 
メニューは手が混んでるけど高いというコラボカフェ仕様だったけど、美味しかったしまず行けてよかった。
 
ついでにせっかく来たのでスカイツリーに登った。
 
350mの展望台と450mの展望回廊合わせて3000円ちょっとという結構高い値段…
 
でも景色は東京を一望できて迫力がすごかった。
 
1回は行って見たかったのでこっちも行けてよかった。
 
 
・サイトO
1記事目 2248文字 0:44:52
2記事目 2100文字 0:40:19
3記事目 2395文字 0:50:16
4記事目 2607文字 0:55:51
 
 
 
記事を書くのに1記事1時間かかってるとやる気と集中力を結構使うので、内容を前より深く考えすぎずに必要な伝えたいことは入れて手を止めないようにしたら、執筆スピードがグッと上がってその分次の記事にスムーズに移れるようになった。
 
記事のサムネイル画像を選ぶ作業も、1記事ずつ記事を終わってからやると気持ちが切れるので、全記事書き終わってから設定するようにした。
 
そして、そろそろ疲れがきそうだなというタイミングで、アニメを1話見て疲れが来る前にインターバルを取った。
 
そしたら、記事を書くごとに集中力は少しずつ落ちてるのが時間を見てもわかったけど、無駄な時間を随分減らすことができて、いい感じの流れにすることができた。
 
 
銀の匙の新刊が2年ぶりくらいに出たので本当に久しぶりに見たけど、今日はこれでスイッチが入った。元気とやる気を貰える。
 
 
 
〜明日8月21日(月)にやること〜
 
クラウドワークスの承認・返信
 
・サイトO 4記事
 
・試験の筆記勉強(会社で取らなければならず、今週末試験。)毎日少しずつでも効率よく積み重ねる。
 
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                            0.62$     
 
      昨日発生してた   0.58$
 
 
  今月の発生報酬  0円  
                           1.2$      
 
    サイト立ち上げからちょうど3ヶ月のタイミングでアクセス数が増えて報酬が上がった。
 
人気記事一覧を表示し始めたのも何か関係しているのだろうか…
 
 
 
・8月26日(土)東京の集まりまでにサイトO 40記事 
ちょっと大きく立てすぎたかもしれないけど、今はそのまま。
 
 現在13記事 残り27記事 あと5日