タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月17日(木)の日報

〜今日やったこと〜
 
お昼近くに起きて、難波・日本橋まで行った。
 
何度もきたことがある場所だったけど、やっぱりアニメ関係の物がたくさんあると気持ちが落ち着いたし、自然とやる気が出ていた。
 
そのままなんばパークスの中のカフェで作業。
 
改めてわかったこととして、雑音が全くない場所にいると、外からの影響を一切受けないので自然と自分のことを考え出してしまって、一見集中しやすい環境のはずなのに、記事執筆ではなく別のことにとんでもなく集中してしまうのではと感じた。
 
今回カフェに出てきて作業をしたら、記事執筆にものすごく集中できて、今までの最速ペースで記事書けたし、帰ってきてからも記事を書くスピードは早かった。
 
 
サイトO
1記事目 2503文字 0:55:17
2記事目 2328文字 0:51:44
3記事目 2878文字 0:59:01
4記事目 2097文字 0:59:33  音声入力
 
 
 
まだ新しい分野で細かい知識が足りない部分も多くて、自分の経験を補足する知識を仕入れながらの執筆なので、執筆以外にも時間がかかっていた。
 
でも、参考にしたい他のサイトをずっと見ていたり、自分でもとにかく記事を書いていたら、ほんのちょっとだけだけど、何か感覚的に見出しってこういう風にすると今までよりわかりやすいかなとか考えられるようになってきていた。
 
その考えが実際にあっているかは、わからないけど、こういうことを意識することができてきたこと自体が、前の自分と比べて嬉しかった。
 
〜明日8月18日(金)にやること〜
 
どこか行って、出来るだけ記事書く。
 
お世話になった受付のおばちゃんにお礼渡す。
 
9時までに帰ってサマーウォーズ見る。
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$     
 
  今月の発生報酬  0円  
                           0$      
 
 
※サイトOに集中するので、サイトH・サイトATの目標は一旦ここから省く。
 
 
   ・8月18日(金)お盆休み中にサイトO企画から50記事投入   
 
       企画完了   現在8記事   あと42記事  残り1日 
 
おそらくもう予定通りには終わらない。1回落ち込んだ。でも得たものも大きいから考えすぎない。ネガティブになりすぎないこと。