タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月16日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
・サイトO
1記事目 2145文字 0:46:56
2記事目 2271文字   0:59:22
 
お昼まで寝てしまってたので、そこから1記事書いた。
 
その後また気持ちがネガティブになってしまって、気分転換にお昼買いに行った。
 
帰って来てから食べてる時に、アニメと動画は見ないことにしたので音楽だけ流してたら、なぜか感情爆発してご飯食べながら涙が止まらないという状況に…
 
昨日までアニメや動画に逃げてたのが、逃げ道を無くしたからなのか、よくわからなかったけど、かなり現実から逃げたくなってた。
 
やる気を出せない自分も、やることが進んでいない自分も全部嫌で、時間だけが過ぎて行ってまた嫌になる。
 
夜は、このままいても何も変わらないと思って22時くらいに通天閣の方に行って見た。
 
通りを1本挟むだけで世界が全然違うことに改めて驚いた。
 
通天閣周辺は高校の修学旅行以来ほぼ4年ぶりで懐かしかった。
 
特に何をするでもなくメガドンキに寄ったりしてから帰ったけど、パソコンに向かってもやる気が出なかったので、それでもなんとかして進めようと思って、もう1記事はスマホの音声入力で書いた。
 
こもっていると自分の考え事にひたすら時間を使えるけど、今の自分がこの時考えていることは未来の自分とかじゃなくて、会社のこととか出来なかったこととか考えても自分の原動力にならないことが出て来てしまうので、作業する気になれないのかもしれない。
 
やっぱり今はどうしようもなく縛られているんだなと感じざるを得なかったし、そんな自分が嫌だった。
 
 
〜明日8月17日(木)にやる事〜
 
外に出る。どこかに行って記事を書く。
 
環境を変えてみる。
 
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$     
 
  今月の発生報酬  0円  
                           0$      
 
 
※サイトOに集中するので、サイトH・サイトATの目標は一旦ここから省く。
 
 
   ・8月18日(金)お盆休み中にサイトO企画から50記事投入   
 
       企画完了   現在4記事   あと46記事  残り2日 ダメでも、確実に前に前に。