タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月15日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
サイトO
1記事目 2423記事 1:47:56
2記事目 2185文字 1:06:27
 
 
 
今日もお昼まで寝てしまって、さらに夕方にも少しだけ寝てしまうという異常な睡眠量…
 
寝る時間考えた方が良いのか…
 
サイトOに記事をようやく入れ始めたけど、まだ細かい知識がなかったので調べながらになった。
 
記事を書いていない期間が5日くらい続いてたので少し感覚が鈍ってる感じがあった。
 
 
あと、あいりんで部屋にこもっていると、本当に誰とも会わない。食べ物買いに行く時に受付のおばちゃんに行ってきますって言うくらいしかないので、気付いたら今の現状のことや、会社のこと、将来のこととかを考えていて、久しぶりにちょっとだけ不安になったりして、前の迷っていた時の自分のようにひたすらYouTubeで動画を見たり、アニメを見たりしていた。
 
いつもは仕事で毎日会社に行かないといけないし、その後に記事を書き始めなきゃいけないっていう気持ちがあるから不安な気持ちが出てきても不安になって動けない時間が勿体無いって言い聞かせて考えないようにしてた。
 
これが間違っているとは思わないけど、あいりんに来て人に会わないようになって、尚且つ24時間全てを自分が使えるという状況になったら、不安から逃げる理由が無くなったような気がして、アニメやYouTubeに逃げた。
 
そしてYouTuberの姿を見たり、他で何かの記事になっている人を見たりして、自分の現状と比べてまた落ち込んだりする。
 
 
お盆休みに入る前の最終日の飲み会で、ボロクソに言われたことで、もう本当に会社に行きたくないと思っている気持ちがさらに現実逃避に拍車をかけたかもしれない。
 
 
記事を書かなきゃいけない。書かなかったらまたできなかったって自己嫌悪に陥ることがわかってても体を動かさなかった。
 
案の定、今は予定より記事執筆が全然進んでなくて、こちらでも落ち込んでいる。
 
この数日を通して、自分で時間を自由に使えるということの良さとともに、考え事や逃げにも物理的なストップがかからない事の怖さを感じた
 
でも、実際会社のことや将来のことなんて今考えても解決するはずがない
 
自分の選んだ道で、そしてその先でやりたいことが定まっていればそれでいいと思った
 
あいりんに来てから、誰にも邪魔されない環境でひたすら自分と戦っているような感じがあって、考え込んでしまっていたあの時期に戻ってしまったような感じがして怖い。
 
でも、腹を括ってひたすらやり続けたことによって、少なからず今の自分がある。
 
逃げるのは簡単。だから、ここからはアニメやYouTubeサマーウォーズの放送が始まるまで一切見ない。
 
記事も2記事しか書けていないけど、もう終わったことは気にしない。
 
後から、あの時間も使って記事書いてたらもっとできたのに…とか思うのも気持ちがネガティブになるだけで無駄なのでなし!あの時間があったから今、集中できる。
 
ひたすら記事を書く。
 
 
部屋は静かだけれど、心の中が落ち着かなくて。
書くことまとまっていないけど、こんな感じだった。
 
 
 
〜明日8月16日(水)の日報〜
 
ひたすら記事を書く。
 
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$     
 
  今月の発生報酬  0円  
                           0$      
 
 
※サイトOに集中するので、サイトH・サイトATの目標は一旦ここから省く。
 
 
   ・8月18日(金)お盆休み中にサイトO企画から50記事投入   
 
       企画完了   現在2記事   あと50記事  残り3日