タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月14日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
・新サイト名を決めて、ドメイン取得、WordPressテーマ決め、簡単なデザインをする。
 
サイト名決定 新サイトO
 
 
テーマ決定
 
サイトデザイン完了(ある程度自分の気に入ったデザインにしてからの方が、やる気が出る)
 
今回はサイトHの反省から、記事を書く前にカテゴリを決めて入れてしまった。
 
これでうまくできるかわからないけど、とりあえずやってみる。
 
今日はぐっすり眠れていて、お昼近くになってしまったのに、途中でも睡魔がやってくることがあり、疲れ溜まってたのかなと感じた。
 
あとはほとんど記事を書くだけの状態にできた。
 
記事やキーワードについてはまだわからないことが沢山あるけど、経験でしかわからないことは考えても無駄なのでまたひたすら記事を書く。
 
 
ちょっと時間を使いすぎた気がするけど、これからのモチベーションが上がるならよし。
 
息抜きでアニメ見てたら止まらなくなったので、ちょっと休憩の仕方を改める…
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬  0円  
                           0$
 
 ・次回東京の集まり8月26日(土)までにサイトH100記事追加
  現在52記事  あと48記事    残り12日   更新停止中(目標変更の可能性あり)
 
 
   ・8月31日(木)までに【サイトAT】10記事追加
      現在1記事  あと9記事  残り18日
 
 
   ・8月18日(金)お盆休み中にサイトO企画から50記事投入   
 
       企画完了   現在0記事   あと50記事  残り4日