タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月13日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
・やること済ませてから準備して、新横浜から大阪に新幹線で移動。
(アップルウォッチのSuicaの使い方など目当てにしていたいくつかの機能を調べながら試して、移動にちょっと時間がかかったけど、うまく行ったのでこれからはスムーズに動かそう。)
 
   大阪西成区あいりん地区に6泊で宿を取った。(場所帰る&安い)
 
   お盆期間はいつもと同じ環境にいたり、実家に帰ると絶対に怠ける。ゆっくり休むというスイッチが入ってしまう気がしたので、移動費、宿代などお金はかかるけど、自分が集中できる環境を買ったと思って、篭ってやることやる。
 
 
・新サイトの企画・カテゴリ・キーワードまで完成させる
 
考えながら広告選定とかしてたら、寝てしまっていた。
 
企画としては、まだうまく行くのか全然わからないけど、検索数とか強豪調べていけそうかなと思って、とりあえず企画を決めた。
 
もしかしたら何か間違ってたり、うまくいかないかもしれない…けど、今の自分はやらないとわからないから、企画だけ良いと思ったものを立てて、
とにかく作る。
 
やって経験値を最速で積んで行く。
(早く会社辞めたい…あの環境にいると自分を見失いそうで怖い…)
 
 
〜明日8月14日(月)にやること〜
 
・新サイト名を決めて、ドメイン取得、WordPressテーマ決め、簡単なデザインをする。
 
・あいりんにいる間はやる記事数をあえて決めないでやる。睡眠・息抜き・買い物・食事以外の時間は全てサイト作成に使う。
 
もし記事数を決めた方がいいと感じたら、そうする。
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬  0円  
                           0$
 
 ・次回東京の集まり8月26日(土)までにサイトH100記事追加
  現在52記事 残り13日 更新停止中
 
 
   ・8月31日(木)までに【サイトAT】10記事追加
      現在1記事   残り19日
 
 
   ・8月18日(金)お盆休み中に【新サイト】企画から50記事投入
 
      現在企画考え中  残り5日