タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年7月30日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
・サイトH
 1記事目 2880文字 0:52:51
   2記事目 2408文字 1:00:00
   3記事目   2681文字 1:08:45
   4記事目 2627文字 1:08:48
   5記事目   2750文字   1:12:24
 
1記事約1時間で書いてるのに時間の進みの割に記事数が少ないなと感じていたら、1記事ごとに次何を書くか、タイトルどうするか、広告は何を訴求するかなどの書く前にするべきことにも結構時間がかかっていて、休憩とかを含めるとと結局1記事に2時間弱の時間がかかっていた
 
多分こういうところはスキマ時間で対応できるはず。
 
時間見つけてここは済ませてしまって、夜は書くことだけに集中できるようにする。
 
 
 
 
・サイトAT
  リダイレクト修正完了
     
元のURLの表記に日本語が混じっているのが原因だったらしく、その場合はコピペすると変換される数字や%記号の羅列が本当のURLとなっているのだということだった。ちゃんと表示できたけど結構時間がかかった。
 
クラウドワークス 
  メッセージ返信 
      納品なし
    依頼出し
 
 
1週間とにかく記事を書き続けて、ほぼ毎日目標達成出来てるけど、終わる時間が午前3時を過ぎる事が当たり前のようにある。
 
平日はそれでも何とか大丈夫だけど、休日に睡眠時間のシワ寄せがきている現状は、良くない。
 
先週と今週は土曜日にも仕事が入っていたけど、こんなことを言い訳にしていられない。
 
このペースなら、ほんとは休日こそ記事がたくさん書けるはず。
 
本当の休日目標は1日10記事。
 
平日の作業と睡眠時間をについての見直しも必要なので、
まずは作業量維持で午前2時には全てを終わらせる。
 
余裕が出てきたら作業量を増やすことにする。
 
 
 
〜明日7月31日(月)にやること〜
 
・サイトH
     4記事
 
・サイトAT
    編集中の1記事
 
クラウドワークス
   メッセージの返信
   納品確認
 
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                            0.69$
 
  今月の発生報酬  0円  
                            1.17$
 
サイトATから初めて1日で2件上がった!
訪問者数もポツポツ増えてきたので、記事を早く投入したい
 
そのためにもサイトHの記事執筆スピードをもっと上げる
 
 
 
 ・次回東京の集まり8月26日(土)までにサイトH100記事追加
  現在28記事 残り27日